お知らせ

《馬込武蔵》はじめましての人もそうじゃない人も!ご挨拶と出演予定!!

こんにちは!馬込武蔵(まごめむさし)です。

馬込は小さい頃に育った町から取りました。(というと関東圏の皆様は、どこなのかピンと来ると方も多いでしょうが)

武蔵は手相の師匠からいただいた名前です。大体名前だとオッサンだと思われて、実物を見てえ!?となるのがオチです。かえってインパクトがあるので、案外この名前は気に入っています。

この度、横浜ほしよみ堂のオープニングメンバーとなりました。今までの鑑定歴は下積み2年鑑定2年。西洋占星術と手相、タロットカード、易タロットカードを用います。実は、地味に東洋占星術の方が好きで九星気学と宿曜占星術にハマっています。東洋西洋二刀流です。武蔵だけに。それと今は、研修生の星沢フィルム先生に講師をしています!

そして、1年半前からはチャット占いでも活動しています。

この似顔絵は可愛く描かれすぎていていいのだろうか…と思いますが、友達が一生懸命に描いてくれたものなので、長年使わせていただきました。当時はロングヘアーにパーマで、ガソリンスタンドで働いていたのでその時の制服姿を元に描いてくれています。「オーライ!オーライ!!」と声を張り上げていたものです。

YouTubeを見てくれた方はわかると思いますが、僕は低音ハスキーボイスでかなり独特な声をしています。勤めていたガソリンスタンドの人には声で完全に覚えられていて、近くのお店に買い物に行くと「あ、この声、あのスタンドの人だ!」とヒソヒソ囁かれていたという苦い思い出が。

あ、与太話が長くなりました。なのでわからない方は横浜ほしよみ堂のYouTubeチャンネルの第一回を観てください。

 

20代前半までは占いアンチ。占い師って聞くと、なんか胡散臭いし偉そうだし、「お前に何がわかるんだよ!」と毛嫌いしていました。実際、僕もそう面と向かって言われたことがあります。

ところがある日、友達のノリと勢いで無理やり中華街で手相鑑定を受けたところと、何でそんなことまでわかるの!?ということをズバッと言われて、ちょっとだけ占いジプシーっぽくなり、(けど僕はケチなので大金は遣いませんでした。占い師として、今その時を振り返ると嫌な客です。当時の先生方申し訳ございませんでした…)いつか中華街の占い師を夢見るようになりました。そこから早4年。果たして、夢が叶ったのだろうか?

 

プレオープンをしてからこれからは、横浜ほしよみ堂には月、水、金(12月から木)、日曜日の11:00〜20:00に出演します。元町中華街は平日も結構人がいます。観光名所となっているこの辺りは、見どころや美味しいグルメや楽しい占いもたくさん!ほしよみ堂は元町も中華街もどちらも近いので気軽に寄ってみてくださいね。

近々、来たる22日のオープニングを記念して企画をアップします。アップしてからブログ書けよは言わんといてください!

こんな僕でも温かく迎えてくれる明るい占い師が横浜ほしよみ堂にはたくさんいます!賑やかだけどしっとりと鑑定もできる、両刀使いの占い館であり、僕もどちらにも対応する二刀流占い師です。

ではまた♪

馬込武蔵

さっき言った横浜ほしよみ堂チャンネル→https://youtu.be/niwLFDu51M8

Twitterやってます→https://twitter.com/Musamusafortune

 

The following two tabs change content below.

ほしよみ堂WEB事務局

「ほしよみ堂」は、東京原宿で人気の星読み師☆takaこと中島多加仁先生が経営・プロデュースする占い館です。 占い師の個人的な感覚に類する「霊感」には一切たよらず、姓名判断や紫微斗数、四柱推命、易、気学といった古えからの伝統を受け継ぐ多彩な「占術」と、確率統計などをあわせた最新の学術理論を使って鑑定します。開運学に基づいた鑑定は、各界から厚い信頼を得ております。その奥義を習得した鑑定士は、あなたの今の悩みを解決し、そして未来を予見します。

 >  《馬込武蔵》はじめましての人もそうじゃない人も!ご挨拶と出演予定!!

ページトップへ