源之亟

《源之丞》誰にだってある辛いこと~辛かったを学びの時だったに変えてみる~

思い出したくない、

忘れ去りたい過去って

誰にでもあるのでは

ないでしょうか?

 

辛い、悲しい、寂しいなど

ネガティブな感情になることは

人生にあって当たり前です。

 

私だって忘れ去りたい過去の

一つや二つあります。

 

でも辛い過去って

忘れようと思っても

すぐに忘れられるものでは

ないでしょう。

 

そこで辛い→学びの時と

考え方を変えていくことが

大切です。

 

実際に心理学では

人生は楽しいことと

辛いことがあるではなく、

楽しいことと学びの時が

あると言います。

 

当たり前ですが、人生は

楽しいだけじゃないです。

 

学び(勉強)の時は楽しいと

思える時が来るまでの

準備期間だと思うように

してみて下さい!

 

学びの時がどれだけ長いのかは

人それぞれですが、あなたの

努力次第で変わります。

 

努力を惜しまず出来て

努力を苦に思わなくなれれば

その分、楽しいと思えることが

早く来るのです。

 

ただし、1つ注意しなくては

いけないことがあります。

 

それは楽しい時も努力を

し続けなければいけない

ということです。

 

私は人は一生、努力を続けていって

死ぬ直前まで自分を成長

させることに対しての労力を

惜しむべきではないと

考えています。

 

努力を続けていたら時には

サボりたい時や疲れる時も

あるでしょう。

 

でも、そういう時こそ

普段より頑張ってみて

欲しいです。

 

1日サボったら1週間サボり、

1週間サボったら1ヶ月サボる

ようになってしまいます。

 

今まで続けてきたものが

1日で水の泡になる可能性が

あるのです。

 

たった1日、されど1日。

 

1日くらいで大げさだと

思うかもしれませんが

1日をバカにするあなたは

1日に泣く日がきっと

来るでしょう。

 

継続は力なり。

 

1度はあなたも聞いたことが

ある言葉でしょう。

 

では継続をすることが

何故、大切なのかあなたは

考えたことがありますか?

 

答えは簡単です!

 

サボり癖をつけないことと

ルーティン化出来ること。

 

1度でもサボってしまうと

前にサボったことがあるから

やらなくていいやと

思うようになります。

 

たとえ、サボった次の日や

数日間、数週間とサボらなかった

としても気が抜けた時や

気の緩んだ時に必ずサボるように

なってしまうのです。

 

また、ルーティン化をすることで

サボった時に罪悪感を

得られます。

 

罪悪感を感じることは

非常に大切です。

 

罪悪感を感じたら

次はやらないと

思うようになると思います。

 

だからこそ、継続は

大切なのです。

 

ただ、継続していれば

いいという訳では

ありません。

 

継続する意味を

きちんと理解せずに

継続しても何の効果を

得られなくなってしまいます😢

 

今が辛いと感じるあなた、

継続をすることが苦手なあなたは

是非、私の鑑定を受けに

来てください!!

 

 

 

祝LINE占いデビュー

基本的に毎日23時~25時に待機

する予定なので、ご相談ある方は

お待ちしています!!

下記のURLかQRコードで

友達追加して頂けたら

嬉しいです♪

 

https://liff.line.me/1478998113-el5Mx0jN/experts/3797
t.co

 

 

横浜ほしよみ堂の次の出演は

2月14日(火)11時〜20時

(最終受付19時)ですので

是非ご来店お待ちしています‼︎

 

Twitterもしています‼︎

更新頻度は高めですので

フォローお願い致します。

 

鑑定のご予約はツイッターのDM、

または横浜ほしよみ堂のLINEからどうぞ。

 

Twitterアカウント(源之丞)

https://mobile.twitter.com/gennozyo_

横浜ほしよみ堂の

LINEアカウント

 >  《源之丞》誰にだってある辛いこと~辛かったを学びの時だったに変えてみる~

ページトップへ