源之亟

《源之丞》占いに盲信してはいけない〜占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦〜

世の中には占術を過信して

自分の占いは絶対に当たるとか

絶対に外れないという占い師が

います。

 

そういう占い師は

まず詐欺師ですね。

 

そういう事を謳っている

占い師の鑑定は

まず受けてはいけません。

 

受けた所で適当な事を

言われるか誰にでも

当てはまるような事を

言われて終わりです。

 

私がお客さんだったとして

たとえ手相だけだったとしても

そんな鑑定を受けるのは嫌かな。

 

何も救われないし下手したら

鑑定を受けて

今より辛くなることが

あるかもしれない。

 

確かに占術というものは

凄いものです。

 

今まで生きてきた人達の

叡智と言っても過言では

ないでしょう。

 

四柱推命や易など驚くほど

当たるものもあります。

 

ただ占いは当たるも八卦、

当たらぬも八卦というように

100%当たるものでは無いですし

全ての人を救えるものでは

ありません。

 

占い師の勉強度合いによっても

変わりますが、どれだけ勉強

していても100%にすることは

不可能でしょう。

 

また、100%救えるということも

ありません。

 

それは何故か。

 

相談者が占い師の言う事を聞くとは

限らないからです。

 

占い師の言う事を聞かずに

当たらなかったという風に

言ってくる頭の悪いあなたは

どれだけ占いに行っても

救われないでしょう。

 

ただ占い師に問題がある場合も

あります。

 

それは未来を言い当てようとする

占い師です。

 

未来は不確定で決まっていませんよね。

 

それを断言して具体的な

未来予言をしてしまうと

本当は当たっていたのに

語尾やニュアンスの違いで

相談者が勘違いして

外れたと思ってしまうのです。

 

たとえ不確定な未来を言い当てたとして

何になるんですか?

 

自己満足ですか?

 

私は未来を言い当てようと断言

したことがないので、

そういう占い師の気持ちが

良く分かりません。

 

他にも占いで分かるはずのないことを

言い当てようとする占い師も

問題です。

 

テレビで「突然ですが占っても

いいですか」とかいう

番組がやっていますが

あの番組に出ている占い師は

同業者である私から見ると

ほとんどがヤラセ。

 

占いで分かるはずのないことを

言い当てたり、酷い番組だなと

個人的には思いますね…

 

これを嫉妬だとか妬みだとか

言う人もいるんでしょうけど

そう思うなら勝手に思ってて

下さい。

 

あの番組に出ている占い師より

絶対私の方が、良い鑑定を

する自信がありますので笑

 

あの番組に出ている占い師は

権威や名声に溺れて、堕落していく

占い師の良い例だと思いますよ。

 

まあ、そういう権威や名声が

凄いけど鑑定は全然大したことない

占い師はこの業界死ぬほどいるので

仕方ないですが淘汰されるのも

時間の問題でしょう。

 

それよりもそんな実際は大した

ことのない占い師を崇拝したり、

その占い師の信者になる占い師の方が

もっとヤバいと思いますけどね…

 

横浜ほしよみ堂はオーナーを

筆頭に占いにストイックで

絶対に甘えは許さないという

集団なので横浜ほしよみ堂の

鑑定を是非、受けにきて下さい!

 

 

 

 

祝LINE占いデビュー

基本的に毎日23時~25時に待機

する予定なので、ご相談ある方は

お待ちしています!!

下記のURLかQRコードで

友達追加して頂けたら

嬉しいです♪

 

https://liff.line.me/1478998113-el5Mx0jN/experts/3797
t.co

 

 

Twitterもしています‼︎

更新頻度は高めですので

フォローお願い致します。

 

鑑定のご予約はツイッターのDM、

または横浜ほしよみ堂のLINEからどうぞ。

 

Twitterアカウント(源之丞)

https://mobile.twitter.com/gennozyo_

横浜ほしよみ堂の

LINEアカウント

 >  《源之丞》占いに盲信してはいけない〜占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦〜

ページトップへ