雪野ユリナ

《雪野ユリナ》言葉の力~言葉遣いひとつで印象が変わる~

ゲーム内でテキストチャットしてるときは

あんなにラブラブで話せたのに

通話したら疎遠になってしまった・・・

なにが悪かったの?

とお悩みのあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

来週から横浜ほしよみ堂に

復帰するのですが

ひとつ問題が・・・。

足の腫れが引かなくて

靴が履けない!!

どうする、ユリナ先生!!

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「話し方を見直そう」です

 

リアルの人間関係でも

使えるので

ぜひ見直してみてくださいね

 

 

 

声はいいのにもったいない

 

家族が毎晩通話しながら

ネットゲームを嗜んでいるのですが

 

珍しくスピーカーに繋いでいたので

通話している相手の声が聞こえたんですね

 

「よろしくお願いしまぁす」

声めっちゃかわいい!!

現役の声優さん?

ってくらいかわいい!!

 

これはさぞかしおモテになるだろうなぁ

良い男の人とめぐり逢ってくれよ

なんて思ってたら

ゲーム内の試合(対人戦)が始まったとたん

 

「なにこいつ、キッショ!!」

「マジ死ねよ!!」

「うぜーんだよ!!」

 

 

え・・・

嘘でしょ・・・?

 

さっきまでの可愛らしいキャラ

どこいったよ!?

 

 

「言い換え」で柔らかく

 

わかるよ?

対人戦のゲームだと

気持ちが昂って

言葉遣いが荒くなったりするよね?

 

「ゲームのときだけですよぉ

 普段はこんな言葉遣いしません^^」

 

って言うけどさぁ

 

間違いなく出るからね

普段の会話でも。

 

 

 

それだけ声がかわいくて

モテないのだとしたら

原因は

たぶんその言葉遣いです

 

地声がかわいくても

言葉遣いが荒いと

もったいないぁと

感じてしまいます

 

荒い言葉遣いって

「強い」から

人の心にダイレクトに刺さってくるのよね

 

自分に直接言われてなくても

耳に入るだけできついのよ

いや~な感情を持っちゃう

 

 

ついつい

「強い」言葉を

使ってしまいそうなときのために

普段から「言い換え」を

意識しておくと良いかもです!!

 

「ウザい」「きしょい」は

「腹が立つ」

 

これだけでだいぶ違います

なんか柔らかいでしょ?

 

 

「マジ死ねよ!!」は

「星になって空から見守ってろよ!!」

 

これなんて原型留めてないけど

言ってることは一緒w

 

 

言葉の力

言葉って

・考えて

・口に出して

・耳に入る

 

何気なく使っている言葉でも

使う頻度が多ければ

その言葉が心に刷り込まれていきます

 

強く、荒い言葉遣いを続ければ

いつしかそれが「日常」に

なってしまいます

 

あなた自身が

そういう人間になってしまうんです

 

ほんのちょっと良いです

言葉遣いに気をつけてみてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

毎週火曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

(現在はケガのためお休み中)

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》言葉の力~言葉遣いひとつで印象が変わる~

ページトップへ