雪野ユリナ

《雪野ユリナ》若者の〇〇離れ~まさかの恋愛まで!?~

彼氏は欲しいし

将来的には結婚したい

だけど

なんだか恋愛って面倒なのよね…

と、恋愛モードがオフなあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

コンビニでコーヒーメーカーで

作るタイプのコーヒーに

シロップを入れようとしたら

そのままゴミ箱にシロップを注いでしまって

呆然としていたら

店員さんに

「お客様・・お疲れなんですね」

と慰められました

うん、疲れてるかもしれない\(^o^)/

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「若者の〇〇離れ」です

 

 

 

なにから離れてるの?

若者の〇〇離れ

って昔からいろいろ言われてますよね

 

どんどん追加されて

いまどうなってるのかな

 

・お酒離れ

・タバコ離れ

・車離れ

・結婚離れ

・テレビ離れ

・出世離れ

 

パッと思いつくだけでも

これだけありました

 

若者のみなさん

実際どうですか?

 

〇〇離れに共通しているのは

お金がかかる、こと

 

いまのガソリンの値段見たら

車は持てないなぁw

 

基本的に

無理に周りに合わせなくても

生きていけるインフラは整ってるし

ネットがあれば

どこでも情報にアクセスできる

 

テレビ見なくたって

ネットで充分

 

嫌なことは

「ハラスメント!!」という盾で

大体回避することができる

 

いろんなものから離れても

生きていける時代になったんです

 

 

 

ついに「恋愛」離れ!!

本日わたくし

ヤフーニュースにて

若者の〇〇離れ、の

最新版を見つけました

 

なんと

「若者の恋愛離れ」です!!

 

これはいけませんねぇ

わたしは恋する者の味方なんです

 

恋愛しようよ、楽しいよ!!

 

と思ってヤフコメを見てみたら

恋愛を嫌厭する衝撃の理由が!!

 

まさかの

「性的同意」

 

もちろんこれだけが理由では

ないですが

書面とかアプリとかで

行為の前に同意の証拠を残す、とか

もうね・・・

 

法律の言いたいことは

わからなくもないけどさぁ・・・

 

まあね?

実際にレイプとかあるし

気分じゃないなのに

強引に行為に持ち込まれたとかあるよ?

 

でもそれって事前に書面で同意を

とることで解決できる問題なの?

女性を守る、って意味では

賛成だけど

実態にそぐわないと思う

 

逆にさ

事前に同意して行為に及んだけど

あとから

「実は無理やり同意させられました」

って女性側が言ったら

どうなるの?

 

男性は社会的に死ぬじゃん

 

そんな状況になるくらいなら

恋愛なんてしなくていい

って人が増えちゃうじゃん!!

 

若者の恋愛離れが加速しちゃう!!

 

基本的にはさ

「相手が嫌なことはしない」

これを徹底するだけで

良いと思うんだ

 

若者よ、恋愛に戻ってきて!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》若者の〇〇離れ~まさかの恋愛まで!?~

ページトップへ