雪野ユリナ

《雪野ユリナ》人の持ち物にケチつけない!!

あの人が持ってる財布

年齢に合ってなくない?

恥ずかしくないのかな

最低でも〇万円の財布が普通だよねー

キャハハハハ

と、他人から持ち物にケチをつけられて

悲しい思いをしたことがあるあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

暑さが身体に蓄積して

もうバテバテ・・・

こんな日のお夕飯は

ソーメンかカレーしか無理!!

そんなわけで

雪野家の夏の夕飯メニューは

高確率でカレーです(笑

 

カレーって不思議ですよね

食欲なかったりしても

あの匂いがすると

食べたくなるんですよねぇ

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「人の持ち物にケチをつけるな!!」です

 

やってしまったこと

やられたこと

両方あるので、自戒を込めて。

 

 

 

財布の話

あなたはどんな財布を使っていますか?

 

長財布

二つ折り

本革

がま口

 

形状や材質ひとつとっても

多種多様ですよね

 

わたしは

プライベート用は、長財布

家計用は二つ折り

と、使い分けてます

 

最近はキャッシュレス決済も

増えてきたので

現金事体を持ち歩かない人も

多いのかな

 

 

そんな中

こんなことを言われました

「そんな安っぽい財布使ってて大丈夫?」

 

大丈夫だ、問題ない

 

まずさ

人の持ち物にケチつけるの

やめようよ

 

わたしが安っぽい財布使ってると

あなたが死ぬの?

違うでしょ

 

あなたの人生にわたしの財布なんて

関係ないんだわ

 

それをいちいち語尾に「大丈夫?」

なんて心配する振りしてディスってくるし

暇すぎるだろ

 

まぁ確かに

安っぽいか安っぽくないか

と言われたら

ブランド物ではないし

たぶん安いんだろう

 

でもね

この財布は

プライベート用は、だんなから

家計用は、義母から

それぞれプレゼントされたものなんだ

 

わたしのために

一生懸命選んでくれたものなんだ

そこには金銭的価値では計れない

大切なものがある

 

そういうことに思いが至らないような奴が

人の持ち物を自分基準の金銭的価値に置き換えて

ディスってくるんだよなぁ

 

 

ちなみにわたしは自分がディスられると

すごくしょんぼりします

悲しくなっちゃう

 

でも

この財布の件は

わたしの大切なだんなと義母が

貶められたようで

カチンッときました

 

あぁ

だからって殴ったとか言い返したりとか

してないです

だって

絶対相手には響かないから

 

言い返したその瞬間だけは

最高に気持ちよくなるけど

今後の付き合いを考えるならの

フェードアウト一択なのよね

 

 

人の振り見て我が振り直せ

 

この人と同じようなことだけは

絶対にするまいと心に誓いました!!

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 

 >  《雪野ユリナ》人の持ち物にケチつけない!!

ページトップへ