吉田旬佑

あなたの周りに潜む悪魔~悪魔は天使の様な顔でやってくる~

あなたは今人間関係は

安定していますか?

 

そして周りには良い人って

いませんか?

僕の周りには今までは

群雄割拠で歩いていました。

 

お陰様で今はとっても

スリムな人間関係で生きています。

 

最近はよく人間関係で悩んでいる

人が増えてきたように思います。

 

それについて思うことがあるので

書いて行こうと思います。

久しぶりの投稿で申し訳ございません。

予約が殺到していてなかなか

書く時間が作れませんでした。。。

言い訳は良くない(笑)

「時間は作るもの!」

それを肝に頑張ります。

 

さて、ブログのタイトルは

「周りに潜む悪魔」

なのですが、人間関係に悩んでいる人が

多すぎるので書いてみました。

 

人間関係は実は紐解くと

そもそも「最初は良かったが」

この言葉が必ずあるんですよ。

 

つまり最初は「天使の様な」顔をして

するっと寄って来ます。

でも、少しの違和感が感じた時に

一気に崩れて行くんです。

 

それが人間関係の正体です。

 

さて、僕は実は人を信じやすい。

だからもちろん騙されます。

そして今までの僕はそういう点で

ガードが甘かったのです。

 

なぜなら天使の様な顔をしている

人の場所には行きたくなるじゃないですか。

 

人間関係で気を付けるべきことは

良い人って実はいないということ。

これを知れば人間関係は怖くない。

 

僕も含めて良い人ではないのです。

 

そして天使の様な悪魔は決定的に

特徴があります。

 

それは善人面する人です。

 

例えば「みんなの幸せ」

「救う」とかこんな言葉です。

これを言える人って結構やばいです。

 

みんなが幸せになるわけなんて

無いじゃないですか。

 

でも、こんな言葉に飛びつくのです。

 

そして悪魔の側面は遅かれ早かれ

分かるものです。

 

その時には時すでに遅しなんですね。

 

だからあなたの周りにいる善人面の

人は本当にやばいかもしれません。

 

だからこれはやめた方が

いいんですよね。

僕はそこを見抜く目が養われました。

 

それは騙されたことも

裏切られたことも多々あったから。

 

でも、人間関係で悩んでいるあなた。

僕も結構、経験してきました。

だから分かるんですよ。

 

でもよく考えてみて下さい。

 

そんな悪魔は今幸せでしょうか?

悪魔は言動ベースが全てうそなんです。

だからその「幸せにしたい」そんな天使の言葉は

まわりまわってその人が不幸になるんです。

 

だからあなたは騙されても

裏切られてもあなたはそっちに

流されてはいけません。

 

僕はそこをしないことに誇りを

もって過ごしていますよ(笑)

小さなプライドだけど

僕は誠意がある人間なので

生きる世界が違うのです。

 

そしてそんな僕が

どうしてここまで振り切れたのか。

 

それは僕自身が

たいそうな家には住んでないし

なんなら賃貸だけど

風水はいつも完璧です。

お陰様で僕に感謝してくれる

お客様がたくさんいます。

結局僕は悪魔が寄らないし

天使も疑うから

結局僕はフラットで入れるんです。

 

そのフラットの心持には

風水が大きかったですよ。

 

僕の信頼できる風水師と

風水鑑定してますからね。

 >  あなたの周りに潜む悪魔~悪魔は天使の様な顔でやってくる~

ページトップへ