吉田旬佑

思いつきやノリを断る~今年の挑戦~

今年はいよいよ辰年が

やってきました。

60年前の甲辰年は

東京オリンピックの開催

そして東海道新幹線の開通。

 

新しいインフラが誕生した

年でもありましたね。

 

そして今年の抱負はノリや

思いつきのお客様を見ない。

これが僕の今年の抱負なんです。

 

さて、何で僕がそれを思うか。

それは本当に僕が救いたい人を

相手にしたいからです。

 

そもそも僕はなぜ占いを

やっているか?

それは人助けのつもりだから。

 

僕が決定的に他の占い師や

この業界の常識とは

違うことは僕の話にはプライスレスの

価値があるという事です。

 

そして僕は常に自己否定を

しています。

だからこそ僕は現場を

やっているんですよね。

 

そして僕は鑑定をしていることで

実践に即した鑑定が得意に

なって来ました。

 

僕のベースは常に鑑定に

あるんですよね。

 

でも、現場をやることは

理論に限界や伝わらないことを

知ってしまうんです。

 

だからこそ僕は常に

真剣にやっていきたいのです。

だから思いつきのテンションや

ノリで来られることは本当に

ただの浪費でしかないんですよね。

 

僕はそういう意味で浪費先の占い師

にはなるつもりがないんですよね。

 

しかも、リピーターさんですら

鑑定を断っているぐらいの中で

僕自身を都合よく鑑定してもらえるとか

なんか違うな~って昨年は思ったんですよね。

 

だからこそ今年は

自分に価値をつける1年に

していきたいんでよね。

 

あ、ここでよくバカな人間は

「金に目がくらんだ」

とか言うんですよね。

 

僕の言う価値は

全然違うことなんですよね。

 

そもそも僕自身は安易に

鑑定したくないんだよ。って

いう気持ちなんですよ。

 

別に僕自身は自分に来る人は

あくまでも占いですから。

 

その占いには真摯に取り組みたい。

 

だから僕は予約をして

来てくれるお客様に真摯に

悩んでいる人のためにありたい。

 

だから鑑定料なんて

正直僕は安すぎると思ってるんですよね。

 

この鑑定を出来るまで一体

どれだけの投資をしてきたのか?

って話なんですよね。

 

正直全然割には合わない。

でも、僕は助けたい人に

役に立つのが僕の仕事だから。

 

この前、以前見た客から

「高くなったね」「値上げしたな」

と言われました。

しかも、この人のオチ。

 

75分も話した次に言うんですよ。

 

(笑)

 

こんな面白い愉快なお客さんが

いるんですよ。。。。

 

僕の1時間は申し訳ないけど

超有料の情報しか話してない。

 

こんなに値段を言うなら

最初からその辺の自己啓発本

読んどけって話です。

 

要は僕は今年も誇り高く

「簡単に会えない占い師」

ってことなんですよね。。。

 

以上、辰年は誇り高くみんな

生きていきましょうね!

 

 >  思いつきやノリを断る~今年の挑戦~

ページトップへ