お知らせ

《吉田旬佑》人の生きる意味〜根本的な大切な話〜

人の生きる意味

皆さんは人の生きる意味って何だろう?

そう問うたことはありますか?

生きる意味とは意外と難しいテーマです。

みんなそれが分からず苦しむのです。

僕は自分が生きる意味は

誰かの為になること。

それが答えです。

僕は実家にヨークシャーテリアの

雄犬ちゃんがいます。

4年前にメス犬ちゃんが亡くなりました。

この二匹から生きるという

意味を学ぶことが出来ました。

うちのワンコたちは基本的に

人懐っこいのですが

それもたまに機嫌がすこぶる

悪い時にはいっさい無視して

ふて寝しています。

オス犬君は自分が散歩に行きたい時に

リードをくわえて持ってきます。

連れて行け!

と言わんばかりの態度です。

動物に見習う生き方

でも、このワンコたちは生きる

生き方が素晴らしい。

自分が行きたい時に催促。

そして、腹減ったら煽る。

撫でて欲しい時に寄ってくる。

雨の音がしたら家族の側にきて

震えてる。

寒いときは人間の隙間に入り込む。

暑いときはエアコンの前を陣取る。

水が無くなると吠える。

これの繰り返し。

でも、この子たちは生きる意味がある。

きっとそれは僕らを癒すため。

だから頑張って媚を売る。(笑)

それは餌のため。

散歩のため。

でも、気楽で生きていって羨ましい。

僕はしたいことが人の為

だから何かをすることは

遠回しに誰かを癒やしている。

先ずその前提を受け入れるのが

大切だと思うのです。

僕はそんな人生も悪くはない。

そう思えてならないのです。

僕はいつも鑑定の時にそれを

意識しています。

一見すると辛い人生でも

見る角度が変われば悪くはない。

僕の鑑定ではいつもそんな

誰にも言えない心のブロックを

開放すること。

それにフォーカスしてやっています。

僕の鑑定で泣きそうになった。

涙がこぼれた。

そんなことはよくあること。

人生の中で決して人に誇れる

そんな人生ではないから。

だから、僕は真剣に今日も

相談者に向き合います。

鑑定は予約をお願いしております。

是非、いらして下さいね。

あなたの心が少しでも軽くなれば幸いです。

 

https://yokohama-hoshiyomido.jp/fortune-telling1/20220502173810/

The following two tabs change content below.

 >  《吉田旬佑》人の生きる意味〜根本的な大切な話〜

ページトップへ