源之亟

《源之丞》「亡き母との約束〜親子の絆を結ぶ占い師〜」 私にとって長崎原爆より大切な母の命日‼︎

母の好きだったタバコを1本だけ吸う日

本日、8月9日は長崎原爆の日で

日本人なら誰しも

特に長崎にゆかりのある人にとって

は凄く大切な日だと思います。

ただ、私にとっては

正直、それ以上に母の命日

という大切な日です。

毎年、必ず8月9日は

墓参りに行って

普段は全く吸わない

のですが母が一番好きだった

タバコを吸って

近況報告をするようにしています。

今年は占い師として働くように

なったこと、吉田オーナー、海店長

という恩人と出会えたことを

報告してきました。

母は私が小さい頃から、やりたいことを

やりなさいという人で、色んなことを

やらせてくれたので、占い師になったことも

応援してくれていると思います。

嘘は人を裏切ることに繋がり信用信頼されなくなる

母は私と違って決断が早く、

常にテキパキ行動して

誰からも愛されるような人で

私の憧れでした。

憧れだったこともあり、

たまにムカつく時はありましたが

反抗期もほとんど無く

喧嘩もほぼなかったと思います。

そんな母に唯一、本気で怒られた

のが私が嘘をついた時でした。

子供の時に、怒られるのが嫌で

嘘をついて後からそれがバレて

怒られてビンタをされたことを

今でも覚えています。

普段全く怒らず、温厚な母が

凄い剣幕で、怒っていたことが

怖かったのと、ビンタされた頬の

痛みで私は大泣きしました。

母は静かに怒るようなタイプの人

で声を大きく荒げることは

ほとんど無かったのですが、

この時はめちゃくちゃ声を

荒げながら私を叱っていたのです。

叱った後に、嘘をつくと人に

信用、信頼してもらえなくなり、

相手を裏切ることになることを

覚えておきなさいと

言われました。

これを言われてから

人を傷つけるような

嘘は絶対につかなくなったし、

私も嘘をつかれることが

一番嫌いになり

裏切る裏切られるという

関係にならないよう

生きてきたのです。

​母の死に目に会えなかった私

他にも細かいことを

怒られたことは

ありましたが、

きちんと覚えているのは

嘘をついたことで

今でも自分の価値観の

一つになっているので

母にはとても感謝しています。

母が亡くなった時、

私は友人の家にいて

母の死に目に立ち会うことが

出来ませんでした。

ありがとうもごめんなさいも

伝えられずに亡くなって

しまって、凄く後悔しているので

伝えられる人は親に感謝と謝罪を

きちんと口で伝えてあげるように

してください。

このブログを読んで

親への感謝、謝罪について

考えてくれる人が

増えたら嬉しいです。

 

 

 

横浜ほしよみ堂では
私の鑑定に限り
今だけ社会人3年目未満の方
限定で20分3,000円が
2,500円で鑑定出来ます。

クチコミ必須ですが
私自身パワハラで悩んだ
経験もあるのでご相談に
乗れると思います。

 

お知らせ 源之丞プレゼンツ タロット研究会開催!!

横浜ほしよみ堂でタロット研究会開催!! (yokohama-hoshiyomido.jp)

 

8月12日(金)12時〜19時で

出演していますので

是非ご来店お待ちしています‼︎

 

Twitterもしています‼︎

更新頻度は高めですので

フォローお願い致します。

 

鑑定のご予約はツイッターのDM、

または横浜ほしよみ堂のLINEからどうぞ。

 

Twitterアカウント(源之丞)

https://mobile.twitter.com/gennozyo_

横浜ほしよみ堂の

LINEアカウント

 >  《源之丞》「亡き母との約束〜親子の絆を結ぶ占い師〜」 私にとって長崎原爆より大切な母の命日‼︎

ページトップへ