源之亟

《源之丞》「亡き母との約束〜親子の絆を結ぶ占い師〜」 キラキラしている人は想像を絶する努力をしている。

​好きなことを続けるのは楽しいだけではない

誰しもが好きなことを仕事にしたい

と思ったことが一度はあると思います。
 
私も小さい頃は歌手になりたくて
本気で歌手を目指していた時が
ありますし、今も本当に
ありがたいことに占いという
好きなことを仕事にさせて
頂いているのです。
 
まだまだ占いだけで生計を
立てていくのは大変ですが
日々、勉強をして
頑張っています。
 
私の現状を考えて頂けたら
分かると思いますが、
好きなことを仕事に
することは楽しい
だけではありません。
 
人生を楽しむ為に
好きなことを仕事に
したいと考えている人は、
自分が思っている以上に
努力をしないといけない
ことに後から気づき、
続けられなくなると思います。

​楽しいの裏に潜む努力という影

どんな仕事でもキラキラしている
ように見える人や楽しそうに
仕事をしている人は皆、
想像を絶する努力を
必ずしているのです。
 
私も占い師という仕事が
一生勉強をしないといけない
と思っていなかったですし、
自分が思ってた以上に
大変な仕事だなと
入ってから気付かされました。
 
正直、占い師は稼げる仕事
だと思って入りましたが
稼ぐのは想像以上に
大変だということも
吉田オーナーや海店長の
努力量を見て痛感しました。
 
自分も努力は出来る方だと
思っていましたが、実際には
全く出来ていなくて、勉強する
習慣をつけるのが最初
凄く大変でした。
 
占い師になり約2ヶ月経ち、
ようやく努力をする習慣は
少しずつ出来てきましたが、
努力量はまだまだ吉田オーナーや
海店長には遠く及ばないので、
これからも努力を継続して
いきます。

努力は継続させられるかが挫折するかの分かれ目

努力をすることは誰にだって
出来ますが、継続させるのが
大変で、報われるとも限らない
ことをひたすら続けられるか
が挫折して諦めてしまうかの
分かれ目になるでしょう。
 
努力は報われないことも
多いのが現実です。
 
しかし、報われる可能性が
あるのも努力しかないのも
また事実で、成功している人は
必ず努力をしているので、
死ぬ気で頑張りましょう。
 
このブログを読んで
好きなことを仕事に
したいという人が
頑張るきっかけに
なってくれたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
 

横浜ほしよみ堂では
私の鑑定に限り
今だけ社会人3年目未満の方
限定で20分3,000円が
2,500円で鑑定出来ます。

クチコミ必須ですが
私自身パワハラで悩んだ
経験もあるのでご相談に
乗れると思います。

 

お知らせ 源之丞プレゼンツ タロット研究会開催!!

横浜ほしよみ堂でタロット研究会開催!! (yokohama-hoshiyomido.jp)

 

8月16日(火)12時〜19時で

出演していますので

是非ご来店お待ちしています‼︎

 

Twitterもしています‼︎

更新頻度は高めですので

フォローお願い致します。

 

鑑定のご予約はツイッターのDM、

または横浜ほしよみ堂のLINEからどうぞ。

 

Twitterアカウント(源之丞)

https://mobile.twitter.com/gennozyo_

横浜ほしよみ堂の

LINEアカウント

 >  《源之丞》「亡き母との約束〜親子の絆を結ぶ占い師〜」 キラキラしている人は想像を絶する努力をしている。

ページトップへ