さこうひさこ

《さこうひさこ》数秘術で心の内を覗く

【数秘術で心の内を覗く】

 

こんにちは。

さこう ひさこです。

横浜ほしよみ堂でメール鑑定をしています。

今回は数秘術についてのお話を。

 

* * *

 

目次

《1》数秘術って何?

《2》誕生日から分かる性質や運気

《3》名前から分かる性質や運気

《4》数秘術で心の内を覗く

 

* * *

 

《1》数秘術って何?

 

数秘術(ヌメロロジー,Numerology)とは、

生年月日や姓名から一定の法則に基づいて1〜9の数字を割り出し、

性質や運気を占う方法です。

数字には各々、次のような性質があるとされます。

 

1:自立性、積極的、リーダーシップ、自己中心的

2:受容的、協調性、サポート、他律的

3:喜び、楽観、知性、表現力、創造力、気まぐれ

4:安定、まじめ、管理力、現実的、融通がきかない

5:自由、変化、活発、冒険心、飽きっぽい

6:愛情、調和、育成、正義、おせっかい

7:探求、集中力、分析力、専門性、孤独

8:パワー、実行力、実現力、根回し、支配欲

9:共感力、柔軟性、思いやり、奉仕、ルーズ、逃避

 

上記の他に、11、22、33のゾロ目は

「マスターナンバー」と呼ばれる特別な数字で、

スピリチュアルな体験をしやすいと言われます。

 

11:直感が鋭い、閃きで動く、過敏さ

22:カリスマ、グローバルな活躍、頑固さ

33:無条件の愛、天然、突拍子のなさ

 

* * *

 

《2》生年月日から分かる性質や運気

 

数秘術には様々な流派がありますが、

私、ひさこが学んだのは現代数秘術(モダン・ヌメロロジー)。

生年月日からは、個人の持つ性質の他、

年代ごとの運気、特定の年、月、日の運気が分かります。

 

▼個人の性質:

数の呼び名は流派ごとに運命数、ライフパスナンバー、パーソナルナンバー等々。

生年月日を一桁ずつバラバラにして足し、

二桁になったら更にバラバラに足し、最終的に一桁かゾロ目になったら終了。

 

例)生年月日が2022年9月1日→2+0+2+2+9+1=16→1+6=7

 

▼年運:生年月日の月・日と知りたい年から求める。

月運は年運に更に月を足し、日運は月運に日を足す。

 

上記の他、数の持つ性質から仕事運、恋愛運、金運、健康運、

気になる人との相性も観ることができます。

 

* * *

 

《3》名前から分かる性質や運気

 

数秘術では名前にひそむ性質や運命も観ることができます。

日本人では名前をヘボン式ローマ字表記にし、

そこから一定の法則で数字に変換します。

社会的な役割や天職の他、自分が心で求めるもの、

外から見た印象、自分の強み、人生の目的、苦手意識などを読み解くことができます。

 

名前による性質は、屋号やペンネーム、ハンドルネームにも応用できるので、

「こんな性質にしたい」と思ってつけることもできます。

 

* * *

 

《4》数秘術で心の内を覗く

 

私、ひさこの場合。

数秘術を学んだばかりの頃は、

個人の性質の数がどうにもピンと来ませんでした。

自由を旨とする「5」なのに、

記憶にある自分は堅苦しく融通が効かない「4」の性質。

 

ですが学びが深まる内、

自分も「5」の性質を持っていたことを思い出したのです。

幼い頃は好奇心旺盛で好きなことに夢中になる性格だったなと。

それを忘れていたのは、家庭環境や母親との相性だったかと。

 

母親は「4」の性質で、私の「5」の性質は苦手。

我が子を自分の枠の中に押し込めようとしていたのだと思います。

数秘術のお陰で、

私は忘れていた自分自身のカケラを見つけることができました。

 

数秘術は、占星術とは違う角度で性格や運気を観ることができるツール。

出生時間が分からなくても観られるところが便利ですね。

あなたも自分の心の内の忘れ物を探してみませんか?

 

* * *

 

※横浜ほしよみ堂にてメール鑑定受付中です。

お問い合わせはコチラ↓

https://yokohama-hoshiyomido.jp/fortune-telling1/20220827143850/

The following two tabs change content below.

 >  《さこうひさこ》数秘術で心の内を覗く

ページトップへ