さこうひさこ

⦅さこう ひさこ⦆五行はビジュアル系!

お久しぶりです、さこうひさこです。

2月に横浜ほしよみ堂で東洋占術入門講座があるとのこと。

歴史のテストで徳川将軍15人をまっとうに書けなかった私、漢字が大の苦手。

東洋占術は当然漢字ばかり。

四柱推命もチャレンジするたび挫折しているんですが、

ほしよみ堂の先生方曰く、

「五行が分かると苦手意識なくなりますよー♪」

そんな訳で少し五行について教えて頂いたのですが、

あらまあ!

五行ってばめっちゃビジュアルに訴えて来るんですよ。

 

例えば、

私は自分を示す柱が癸亥(みずのと・い)

【雨や霧のような細かい水のイメージ】

親の柱が甲午(きのえ・うま)

【燃える火と燃料の木がある】

結果、

【水が火にあぶられて蒸発するイメージ】

親からプレッシャーを受けて辛い思いをする。

「おお、めっちゃ良く分かるやん!」と納得!

 

専門用語でアレコレ聞くより、

脳内でYouTubeを観てる感じですね。

五行の強弱やら相性やらを

ビジュアルでイメージできると、

専門用語も怖くなさそうです。

 

実際、吉田オーナーの鑑定をお聞きしていると、

難しい専門用語はほとんど使われないですが、

ビジュアルイメージはすごく伝わってきて、

「あーこんだけ火が強かったら熱くてしんどいやろなぁ」

「ここで水来たら涼しくなってホンマ楽そう」

等々、体感として占断を受け入れられます。

 

感覚タイプで言うと視覚優位型で

漢字が超絶苦手な私でも

ついていけそうな東洋占術基礎講座。

ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。

https://yokohama-hoshiyomido.jp/lesson/20230104182104/

The following two tabs change content below.

 >  ⦅さこう ひさこ⦆五行はビジュアル系!

ページトップへ