お知らせ

《さこう ひさこ》とりあえず着手してみる

【とりあえず着手してみる】

お久しぶりです、さこうひさこです。

3/7の冥王星みずがめ座入りに触発されて、

新しいことを始めようかと思案している方も多いかと。

「えーできるかなぁ」と不安に思われる方。

とりあえず何か手を付けてしまいましょう。

道具から揃えるのもアリかと。

私も2月の東洋占術初級講座に向けて万年暦を購入しました。

 

* * *

何がキッカケになるか分からない

ハマれば年齢も経験も関係ない、と思います。

ウチの母も四柱推命の占い師でしたが、

母の場合、占いを習い始めたのは50代半ば過ぎ。

それまで占いとは全く縁がなく、

学生だった私が星占いの本を見ていたことから、

「面白いのかな」と思って書籍を手にとったそうで。

↑それでやっちゃうところがスゴイ……。

 

* * *

ガンガンいこうぜ

母の世代的に東洋占術を選んだのだと思いますが、

たまたま書籍の先生のご自宅が同じ市内だったことから教室に通い始め、

数年の勉強の後、鑑定士と師範の資格を頂いて店やイベントに出るように。

「イヤ、還暦過ぎてイチから占術覚えるとか、オカンすご過ぎんか?」

と、同年代になった娘は思うのです。

結局、母は80過ぎまで師範として教室を持っていたので、

社会人してはすごいと思うのですよ。

(親としては問題大アリだし、

古いタイプの決めつけ型占い師だったこともアレですが。閑話休題)

そんな訳で。

 

* * *

やったもん勝ち

私も横浜ほしよみ堂の東洋占術初級講座に挑戦してみます。

また対面デビュー前提で、

命術・卜術・相術を一度に学べる講座も開催されます。

興味をお持ちの方はぜひお問い合わせを。

 

https://twitter.com/hoshiyomi_yh/status/1618120652799774722?s=46&t=e8yJDZPHrDyAClBee9K-cA

The following two tabs change content below.

 >  《さこう ひさこ》とりあえず着手してみる

ページトップへ