源之亟

《源之丞》気づいた時には手遅れ⁉︎ 時間の有用性

皆さん、こんにちは。
横浜ほしよみ堂若きホープ源之丞です。

無駄な通勤時間

最近、時間の大切さを
身に染みて感じるように
なりました。

私は片道約2時間
かけて横浜ほしよみ堂に
通勤しているのですが
この時間が凄くもったいないな
と思うのです。

本を読んだり、ブログを
書いたりしているので
全く無駄になっている訳では
ないですが、この時間が
無くなったら実占が
出来たり、パソコンでの作業が
出来るので通勤時間が
凄くもったいなく
感じます。

どんなふうに過ごしても平等に過ぎゆく時間

以前もブログに書きましたが
時間は有限で、無駄に過ごして
いたらあっという間に過ぎて
いき必ず後で、
後悔することになるのです。

時間というのは誰にでも
平等に訪れるもので、
どんな風に過ごしていても
同じように流れていきます。

ある人が勉強している時間に
何もやることがないからと
家でグダグダしている人も
いるのです。

別に家でグダグダすることが
悪い訳ではないですし、
時にはそうやって休むことも
大切だとは思います。

しかし、それをずっと続けていたり
グダグダすることに慣れて
怠惰な生活を送るように
なってしまったら
健康的な生活に変えるのは
容易なことではないのです。

楽しく生きると楽に生きる

私は人生は一度きりですし、
どうせなら楽しく生きたいと
思っています。

楽しく生きると言っても
今が楽しければ良いという
訳ではなく、これからを
楽しく生きる為に
どうしたら良いのかを
考えるようにしているのです。

例えば毎日遊んでいて楽しいけど、
仕事はしていませんでは
当たり前ですが生活が
出来ません。

私にとってはこれは楽しく
生きるではなく、辛いことから
逃げて楽に生きているだけ
なのです。

楽しく生きると楽に生きるは
意味が全然違います。

楽しく生きるは仕事や生活などを
する上で、選択を迫られた
時に楽しいと思う方を選択
することです。

楽に生きるというのは
辛いことから逃げて、
今だけ楽しければ良いと
考えることだと
私は思います。

人は大抵の人が楽に生きたいと
思う人が多いと言いますが、
それは辛いことを乗り越えて
日々精進した人が、
最終的に楽に生きられるという
だけです。

最初から楽に生きる
ことを考えるというのは
正直、人生を
無駄にしてしまっている人の
典型的な例だと思います。

周りの友人に聞くと
意味が分からないとか
理解できないと言われますが
私は楽に生きたいとは
思っていなくて、むしろ苦労
してもいいから充実した人生を
送りたいと思っています。

苦労した方が人生に厚みが出て、
死ぬ前に振り返った時
色んなことがあったけど、
人生充実して楽しかったな
と感じられるかなと
思うのです。

皆さんの中にも今、楽に生きたい
と感じている人はいると
思います。

人生は谷も山もあるので
楽に生きるというのが、
一生続くことはほぼ
ないと言っても過言では
ないでしょう。

特に楽に生きる
生き方をしていると、
挫折した時に立ち直れなかったり
相当な時間がかかってしまい
結局有限である時間を
無駄にしてしまうので、
楽に生きる為に今何が
出来るかを考えて
行動してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

横浜ほしよみ堂では
私の鑑定に限り
今だけ社会人3年目未満の方
限定で20分3,000円が
2,500円で鑑定出来ます。

 

クチコミ必須ですが
私自身パワハラで悩んだ
経験もあるのでご相談に
乗れると思います。

 

9月14日(水)12時〜19時で

出演していますので

是非ご来店お待ちしています‼︎

 

鑑定のご予約は横浜ほしよみ堂の公式HP、ツイッターのDM、または横浜ほしよみ堂のLINEからどうぞ。

横浜ほしよみ堂 公式HP 予約フォーム

 

 

Twitterもしています‼︎

更新頻度は高めですので

フォローお願い致します。

 

Twitterアカウント(源之丞)

https://mobile.twitter.com/gennozyo_

 

横浜ほしよみ堂の

LINEアカウント

 >  《源之丞》気づいた時には手遅れ⁉︎ 時間の有用性

ページトップへ