ブログ

《雪野ユリナ》ルノルマンカードで書くブログ~《星》~

みなさん、こんにちは。
横浜ほしよみ堂占い師の雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

今回は、ルノルマンカードで解釈について語るものではなく
そのとき引いたカードの解釈を「お題」として
わたしの経験や考えを書くブログです

占術等を期待してこのブログに辿り着いてしまった方、ごめんなさい
そういうものではまったくないです!!!

 

では早速、今日の一枚を引いていく!!

    「星」

希望、輝き、夢、未来
まだ生きられる理由

パッと浮かんだのはこんな感じかな

 

「希望」かぁ

日常で意識することはないです

意識するとすれば
「それを失ったとき」でしょうか

 

これかなり昔の話ですが
テレビのあるニュース番組で
若い方の自殺についての報道していました

「まだまだ若いのに・・・
 自殺する勇気があるなら、もっとがんばれたんじゃないですかね・・・」

とても悲しいコメントだったけど
きっとこのコメンテーターさんは幸せな人なんだろうな、と。

自殺するとき必要なものって
勇気だと思います?

勇気があるから自殺できるの?

違うでしょ。

もっともっと違うもの

それはわからなくて良いです

もしわかってしまったのなら
それは
あなたが本当に死にたいと思ったときです

 

ちょっと話が逸れてしまいましたね

 

わたしにとって「希望」とは

まるで空気のようにそこにあり
普段は意識することなく
けれど
失ってしまうと生きることすらままならない
絶対に失ってはならないもの

こう書いていくと
とても大切なものなんだな、と。

占いで「星」のカードが出たら
嬉しくなりますね

 

つらいこと、苦しいこと、悲しいこと
落ち込んでしまうと
自然と自分のつま先しか見えなくなってしまいます

 

そんなときこそ
顔を上げて
「星」を探して。。

 

それでも希望が見つからないとき
わたしに会いにきてください

占術を通して一緒にあなたの「希望」を探しましょう!!

 

 

毎週木曜日 12時~17時

横浜ほしよみ堂にて出演中

 >  《雪野ユリナ》ルノルマンカードで書くブログ~《星》~

ページトップへ