吉田旬佑

《吉田旬佑》占い師になりたいのなら~面接の受け方~

 

占い師になりたい人

増えていますよね。

 

占い師なりたい人が増えて

きていますが、占い師になる

力量と才能とセンスが

ない人が多いのです。

 

僕はそこにすごく多くの

疑問があります。

 

最近ありがたいことに

たくさんの応募をいただくのですが

面接をする際には僕のブログや

横浜ほしよみ堂の鑑定料金や

店長の価値観を全く理解されずに

いらしている方が多いのです。

 

少なくとも、ブログは

無料の媒体なのですし、

HPを見れば一発で出てくるような

物ではないですか。

 

それぐらいは読んできて欲しいのが

僕ら面接をする側の本音です。

 

そして僕自身が思う占い師とは?

そこの哲学に共感して頂かないと

全くここでは活躍出来ないと思います。

 

それは特に言わずもがななお話し

なのですよね。

 

そして、占い師コンサルを受ける

人には先ず、著名な占い師さんの

鑑定を受ける際には

著者の本を読んでみては

いかがでしょうか?

 

本を出している先生は

価値観や目的意識が

しっかりと文献にかかれていますよね。

 

だから僕はそういう意味で

ちゃんと本を読んでみる。

 

そしてその人の発信している

内容を考えてみる。

 

そして、共感出来たら

面接に応募すればよいのです。

 

そうしないのに、いきなり

面接に来られても、なぜうちで?

そう思ってしまうのです。

 

僕の価値観や僕らが

どんな鑑定とサービスを提供しているのか?

 

そのぐらいは把握して頂かないと

他でやれば?

で終わってしまいます。

 

なぜここで占い師をやるのか?

なぜ占い師になったのか?

占い師になって何をしたいのか?

 

その辺の目的はきちんと

持っておいてもらいたい

ものですね。

 

占い師は儲からないから

儲かるように努力をしなければ

いけません。

 

努力が出来ないとこの仕事は

向かないのかもしれません。

 

ブログの更新や

SNSの発信。

 

お客様に選んで頂ける

配信をこちらから仕掛けて

行かなければいけません。

 

その考え方と思考がない方は

この仕事向かないですよ。

 

占い師なる前に

もっと幸せな仕事があります。

 

そちらで、人生を謳歌すれば

いいのです。

 

なったのに、辛い。

なったのに、面白くない。

せっかく勉強したのに

そうなったら嫌じゃないですか。

 

そうならないために

占い師になるために

先ずは所属先の

価値観やスタイルを

先ずは見極めることが

大切です。

 

何かの役に立てば幸いです。

 

【オーナー】吉田旬佑(よしだしゅんゆう)

https://yokohama-hoshiyomido.jp/fortune-telling2/20220629182625/

https://uranai-times.net/yokohamashi-uranaishi/

 >  《吉田旬佑》占い師になりたいのなら~面接の受け方~

ページトップへ