源之亟

《源之丞》無知は罪、一度きりの人生、自分との修行

皆さん、こんにちは。

横浜ほしよみ堂若きホープ源之丞です。

 

人生が大きく変わる、知識欲の有無

この世界には自分の知らないことが

沢山あります。

 

この世を全て知ることなんて絶対に

出来ませんが、それでも知識や知恵を

つける為に勉強するか、どうせ勉強しても

たかが知れてると思って何もしないかで

人生は大きく変わるのです。

 

無知は罪という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

 

この言葉は無知な人は無知を取り繕おうと

無責任な発言をして、その結果が悪かったら

隠蔽しようと嘘を重ねてさらに

悪い結果を導き出すことという

ソクラテスの言葉です。

 

私はこの言葉を初めて聞いた時に自分の好きな

ジャンルのことでもいいから知識や知恵を

もっとつけないとと真剣に思いました。

 

元々、自分の知識や知恵が増えることが

好きでその為の努力は苦にならなかったのですが、

この言葉を知ってからそれまで以上に知識欲が

強くなったのです。

 

今、占い師になり毎日勉強をしていて

これからも一生、勉強していくのは

私にとって凄く楽しみですし、

この世界に入って良かったと

心から思います。

 

大先輩の言葉、人生は自分との修行

人生は一生、自分との修行だと

私の尊敬している大先輩の

占い師の方が言っていました。

 

その方の人生は私と比べても

波乱万丈な人生を歩んでいる方で

その方の話を聞くだけでも

非常に人生の勉強になります。

 

人は人生が一度きりしかないことを

もっと真剣に考えるべきです。

 

毎日を適当に過ごして、何のために

生きているかも分からないという

生き方をしても、人生を修行と考えて

毎日勉強して精進する生き方をしても

時間の流れは誰もが一緒で、

死ぬ運命が待っています。

 

後悔がない=幸せとは限らない!?

死ぬ時に後悔が無いようにというのは

不可能だと思いますが、適当に生きている

人と毎日を修行と思って生きている人では

後悔の深み、後悔の念が違うでしょう。

 

もしかしたら適当に生きている人は、

自分の後悔に気付かない人も

いるかもしれません。

 

後悔がないのだから幸せな人生だったのでは

ないかと思うかもしれませんが、

後悔がないと後悔に気付かないは一緒と言える

のか、私は言えないと思います。

 

その人自身が死ぬときに一番身に染みて

分かると思いますが、後悔が無いのと

同じくらい充実感、達成感もない可能性が

高いでしょう。

 

これは死ぬときにならないと分からないですし

人の価値観によっても変わるので、

一概にこれが正しいと言えるわけではないですが

少なからず私は貴重な一度きりの人生を

適当に生きるよりも、毎日を修行だと

思って知識、知恵をつける為の

勉強をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

九星術入門講座開催!!

詳細は下記のURLに記載しています。

お申し込みは下記の電話番号か私の

TwitterのDMまでお願い致します♪

 

横浜ほしよみ堂

 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町2丁目87−9 KOYO元町ビル 3階

 080-5595-6931

 

 

 

横浜ほしよみ堂では
私の鑑定に限り
今だけ社会人3年目未満の方
限定で20分3,000円が
2,500円で鑑定出来ます。

 

クチコミ必須ですが
私自身パワハラで悩んだ
経験もあるのでご相談に
乗れると思います。

 

9月30日(金)11時〜20時で

出演していますので

是非ご来店お待ちしています‼︎

 

鑑定のご予約は横浜ほしよみ堂の公式HP、ツイッターのDM、または横浜ほしよみ堂のLINEからどうぞ。

横浜ほしよみ堂 公式HP 予約フォーム

 

 

Twitterもしています‼︎

更新頻度は高めですので

フォローお願い致します。

Twitterアカウント(源之丞)

https://mobile.twitter.com/gennozyo_

 

横浜ほしよみ堂の

LINEアカウント

 >  《源之丞》無知は罪、一度きりの人生、自分との修行

ページトップへ