源之亟

《源之丞》好きが分からない、諦めることも時には大切!!

皆さん、こんにちは。

横浜ほしよみ堂若きホープ源之丞です。

 

好きが分からないが多い現代人

現代人の特に若い人は

好きが分からないという

人が多いように感じます。

 

その理由は様々ですが、

今まで一度も恋愛対象として

人を好きになったことが無かったり、

一度誰かを本気で好きになって

その人を忘れられない、その人以上に

他の誰かを好きになれない場合が

多いのではないでしょうか。

 

私も大学生時代に好きになった人を

忘れられず、好きになることが分からなくなった

時期があったのでそういう人の

気持ちは痛いほど分かります。

 

好きになる=自然体でいられること

私は人を好きになるということ=

自分を捨ててでも相手に尽くしてあげたい、

お互いを認め合えて無理せずに自然体で

いられる人だと思うのです。

 

タイプは人それぞれ違うので、

外見的特徴や内面的特徴の

好みの違いはあれど、

根本的な好きになるという定義は

上に書いたとおりかなと

思います。

 

別に人生で一番好きになった人を

無理に忘れようとする必要はないですし、

自分から離れようとしたり嫌いになろうと

する必要はないです。

 

自分が本気で好きになった人を

嫌いになることなんて絶対に出来ないですし、

無理に離れようとしても辛くなるだけで

むしろ執着に変わってしまいやすく

なってしまいます。

 

どれだけ相手を想っていても

報われるとは限らないし、

相手との距離感にもよりますが、

いつか自分の思いが叶うのではないかという

淡い期待を抱き続けても、

叶わない可能性だって十分あるのです。

 

それならずっと好きで居続けるより、

別の誰かを好きになる努力、好かれるための

努力をすることに力を入れるべき

だと思います。

 

相手を想うなら時には引き下がるのも優しさ

本当に好きなら相手の幸せを願って

引き下がることも優しさです。

 

辛いかもしれないですが、

相手が幸せならそれでいい

と思えるようになることが

他の人を好きになれるようになる

第一歩だと思います。

 

酷なことを言うようですが

忘れられないというのは自分の

エゴでしかありません。

 

結局、相手が自分と一緒に居ても幸せに

なれないという判断をしたというだけで

相手のことを本当に思っているなら

自分以外の人と幸せになってくれた方が

良いというような考えでいることが

大切になってくるのです。

 

一度、好きになった人を忘れるなんてことは

出来ないし、無理に忘れようとする

必要は絶対にありません。

 

ただし、本当に相手のことを想っているのなら

相手の幸せを願ってあげてこの世で一番

幸せになってほしいと考えてあげて

欲しいです。

 

偽善だと思う人もいるかもしれないですが、

正直どうにもならない恋はあります。

 

どうにもならない恋を追い続けるのは

自分の為にも相手の為にもなりません。

 

自分も相手も幸せになる為に

時には引き下がる、諦めることも

必要で自分の中で諦めがつくと、

新たな出会いが必ずやってきます。

 

たとえ新たに好きになった人が

人生で一番好きにならなくても

好きになったという事実は変わらないですし、

話したりしていくうちに人生で一番好きな人に

なることもあると思いますよ!!

 

 

 

 

10月23日(日)13時~14時30分

九星気学の卜術!? 九星術入門講座開催決定!!

詳細は下記URLをご確認お願い致します!!

横浜ほしよみ堂では
私の鑑定に限り
今だけ社会人3年目未満の方
限定で20分3,000円が
2,500円で鑑定出来ます。

クチコミ必須ですが
私自身パワハラで悩んだ
経験もあるのでご相談に
乗れると思います。

9月29日(木)11時〜20時で

出演していますので

是非ご来店お待ちしています‼︎

 

鑑定のご予約は横浜ほしよみ堂の公式HP、ツイッターのDM、または横浜ほしよみ堂のLINEからどうぞ。

横浜ほしよみ堂 公式HP 予約フォーム

 

Twitterもしています‼︎

更新頻度は高めですので

フォローお願い致します。

Twitterアカウント(源之丞)

https://mobile.twitter.com/gennozyo_

 

横浜ほしよみ堂の

LINEアカウント

 >  《源之丞》好きが分からない、諦めることも時には大切!!

ページトップへ