雪野ユリナ

《雪野ユリナ》ネット恋愛はありか、なしか~それは出逢い方の違い~

みなさん、こんにちは!!

横浜ほしよみ堂の占い師・雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

9月も最後の週となると過ごしやすい気温になりますね

 

今日のお題はコチラ

【ネット恋愛はありか、なしか】

 

それは出逢い方の違い

わたしの考えは

『あり』です

全身全霊で大賛成!!

 

ネット恋愛は意外と賛否両論ありますが

出逢いのきっかけがネットだったというだけで

普通の恋愛ですよね

 

TwitterやInstagram、フェイスブックなどを通して

同じ趣味の人たちと出逢い

交友関係が広がることもあります

 

なにも特別なことではありません

 

趣味のスポーツ観戦に行ったとき

たまたま隣の席にいた人と意気投合し

付き合い始めた

 

街を歩いていたらナンパされて

それがきっかけで恋人になりました

 

これらとなにも変わりませんよね

 

でもリアルの出逢いと違って警戒してしまう…

 

たしかに怖い面もあります

ネットを介してのメッセージのやり取りだけでは

相手の言うことをどこまで信じて良いか

わかりません

確かめる手段がありませんから

 

顔写真だってネットの拾い物を使ったり

恋人募集中と言っていたのに

実は付き合ってる人がいたり

 

偽ろうと思えばどこまでも偽れる

実際にリアルで会ってみるまで

本当のところはわからない

 

そういうところが

ネット恋愛が嫌厭される理由かもしれません

 

危険性はリアルもネットも同じ

 

自分の身分を偽り、相手を騙す

つまり「詐欺」は

太古の昔から存在します

結婚詐欺などはその最たるものではないでしょうか

 

出逢いがリアルだったからといって

「相手は嘘はついていない」

「自分は騙されていない」

ということは

残念ながらありません

 

ネットでの出逢い

リアルでの出逢い

 

両方に共通して大切なのは

『人を見る目』

です

 

これは人生経験がものを言うので

年を重ねているほうが若干有利かもしれません

有利というだけで

絶対騙されない、というわけではありません

慢心していると

想像をはるかに超える詐欺師に引っかかったりします

 

リアルにしろネットにしろ

人を騙して自分だけ利益を得ようとする人間は

存在します

 

『ネットだから危ない』

『リアルだから安心』

というより

危険はどちらにも潜んでいる

と考えたほうが良いかもしれませんね

 

それは選択肢のひとつとして

 

「出逢いがなくて・・・」

と相談を受けることもあります

「最近ではマッチングアプリなんかも流行ってるみたいですよ」

とお話すると

「そういうのは、ちょっと・・・」

と渋い顔をされることがあります

 

たしかに

好みもあるので、気が進まない人は無理にやることはないです

 

ただ

選択肢のひとつ

として

頭の片隅にとっておくのもありかな、と。

 

結婚前提のお付き合いを希望する場合は

結婚相談所などのほうが良いかもしれませんね

身元確認済みの人しか入会できないと思うので

その点は安心です

 

 

ネット恋愛だって普通の恋愛です

雪野はネット恋愛を応援しています!!

 

 

毎週木曜日 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演中

Twitterはコチラ

 >  《雪野ユリナ》ネット恋愛はありか、なしか~それは出逢い方の違い~

ページトップへ