吉田旬佑

《吉田旬佑》タロット占い師になりたい~それなら伊達宗蓮に会えばいい~

さて、タロット占い師を

名乗っていて全く占えない人って

いっぱいいます。

 

残念ながら占い師になりたい

という問合せがあるのですが

ほとんどの人は電話の問い合わせで

はじくことが多いのです。

 

「タロットが好きです」

これって一番インパクトない

言葉なんですよね。

プロとしてやるには

あまりにも違和感が多い言葉と

感じることも多いのです。

 

これはなぜ?

と言われると困るのですが

経験則としてそう思うのです。

 

タロットは一番入りやすい

占術なのですが、奥は深いですよね。

タロットで全てを占える占い師って

なかなかいないです。

そして、タロットは「誰でも出来る」と

言われていますが

それについては僕はノーです。

 

誰でも出来るのは事実。

 

しかし当たるか?は全くもって

違います。

読み手がしっかりと基礎を

抑えていなければ

全く当たらないのです。

 

ジプシー式タロットと

あなたは聞いたことがあるのでは

ないでしょうか?

とっても素敵な言葉ですよね。

 

・意味を覚えなくていい。

・絵柄から読み解く。

・閃きの力で。

なんとも素敵な言葉ですね。

これ、実は半分正解。

 

でも、これが出来ても僕は

あまり占い師を名乗るには

危険であるのであまり

おススメしません。

 

タロットは意味に囚われ

がんじがらめになっては

良いリーディングは出来ません。

 

カードの意味を覚えるのではなく

カードの出てくる場所に

意味づけが出来ると

鑑定が抜群に冴えます。

 

その場所は「スプレッド」

なのです。

スプレッドの定位を

きちっと抑えると

ジプシーにありがちな

ふわふわ鑑定ではなくなります。

 

イメージは大切です。

でもそのイメージを

はっきりと定義させることで

タロットが世界観がとっても

具体的になるのです。

 

タロットやっているけど

「素人くさい」なら

伊達宗蓮先生に会えばいいです。

 

伊達先生は実は「スプレッド」

「展開方法」に

タロットの奥深さを見出すのです。

 

今まで

「ぼやっとしていて

何にも手がかりがつかめない」

あなた!

「とりあえずタロットで行き詰っている」

あなた!

「タロットがよく分からない」

あなた!

 

そして僕のお話し。

僕は伊達先生にご教授

頂いたスプレッドで

易のカードでやっています。

 

そう。

 

どんなカードでも応用化な

三種の神器よりも

大切な武器なのです。

 

https://airrsv.net/yokohamaHoshiyomi/calendar?schdlId=s00006FA91

https://yokohama-hoshiyomido.jp/fortune-telling2/20220924180842/

https://manaserapi.wordpress.com/category/%e6%97%a5%e5%b8%b8%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

 

 >  《吉田旬佑》タロット占い師になりたい~それなら伊達宗蓮に会えばいい~

ページトップへ