雪野ユリナ

《雪野ユリナ》好意の伝え方~片想いから恋人になるために~

絶賛片想い中のあなた、

おはこんばんにちは!!

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

今日のブログのお題はコチラ!!

好意の伝え方

意外と悩んでる方が多いです

 

 

好意を伝える魔法の言葉

・気になる人がいるけど

 どんなアプローチをしたら

 わたしのこと好きになってくれますか?

・あの人はわたしのこと

 どう思ってますか?

 

とっても多い相談です

気持ち、わかります

 

まず大切なのは

「好意を素直に伝える」ことです

相手に自分を意識してもらわなければ

始まりません

 

そのための魔法の言葉を

紹介します

 

「ありがとう」

「嬉しい」

「そういうところも好き」

 

この3つです

 

 

「ありがとう」

 

どんな小さなことでもいいです

なにかしてもったら

「ありがとう」と伝えましょう

「ありがとう」という言葉は

言ったあなたも

言われた相手も

幸せになれる言葉です

積極的に使っていきましょう

 

 

「嬉しい」

 

相手の言動で

自分は「嬉しい」という感情を抱きました

喜んだ、ということを

伝える言葉です

 

あなたが「嬉しい」と言われた側だと

想像してみてください

自分の言動で

相手が喜んでくれたんだ

やって良かったな

そんな気持ちになりませんか?

 

 

「そういうところ『も』好き」

「あなたのことが好き」

とストレートに言ってしまうと

告白になってしまうので

これはその一歩手前の表現です

 

この言葉のポイントは

『も』

です

 

そういうところが好き、だと

その一部分の「好き」しか伝わりません

ところが

「そういうところ『も』好き」

だと

ほかにもたくさん好きな部分があるよ

と言外で伝える

可能性無限大の言い回しになるのです!!

 

 

 

使用例~全部盛り~

 

A男「なんか顔色悪くない?」

B子「最近ちょっと寝不足で…

   心配してくれて『ありがとう』

   独り暮らしだと家に帰ってもひとりだし

   気にしてもらえるだけで

   『嬉しい』よ。

   A男くんの

   『周りの人を気遣えるところ【も】わたしは好きだな』

 

魔法の言葉を全部盛りにしてみました

一回の会話で

ここまで盛り込む必要はありませんが

大体こんな感じです

 

人は自身に対して好意を示されれば

嬉しいものです

そして好意を示してくれた相手が

気になります

あなたに興味をもってもらうこと

それが大事なのです

 

最後に

魔法の言葉を使うにあたって

大切なことがあります

それは

笑顔です

魔法の言葉の効果が倍増します!!

 

 

まとめ

・好意は素直に示すべし

・好意は言葉にすべし

・笑顔が大事

 

 

 

 

毎週木曜日 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演中

Twitterコチラ

ご予約コチラ

 

 

 >  《雪野ユリナ》好意の伝え方~片想いから恋人になるために~

ページトップへ