雪野ユリナ

《雪野ユリナ》すべては五行から!!~東洋占術の基本~

一番当たる命術だから

四柱推命を勉強してみよう!!

と本を買って独学しようとしたら

わけわからなさすぎて

「なるほど、わからん」ってなって

腹いせにその本をBOOKOFFに

売ったことのあるあなた

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

占ったあとって

どうしてお腹が空くのでしょう?

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「すべては五行から!!」です

 

 

四柱推命は難しい?

四柱推命は

生年月日時で占います

 

非常に精度が高いということで

わたしも本を買って

独学しようとしたのですが

挫折しました

 

とにかくわかりづらいのよ

イメージしづらいというか。

 

星座とかのほうが

まだわかる

 

自分の命式すら出せずに

本を読むのはやめてしまいました

 

四柱推命に対する

苦手意識がはっきり根付いた

瞬間でした

 

 

五行で考えてみて

海先生の

「占い師デビュー講座」のなかに

「四柱推命入門講座」があります

 

実はやる前から

「つうへん?

 ひけん??

 とか

 わけわからないんだろうなぁ」

と苦手意識全開だったんですが

良い意味で裏切られました

 

ちゃんと自分の命式出せたし

なによりも

五行に当てはめて

命式を見ると

自分の性格や

物の考えた方が

ばっちり読み解けるんです!!

 

これほんと驚きますよ

 

さらに

他の命術で

しっくりこなかった場合でも

そこに五行をあてはめてみると

びっくりするくらい

納得できるようになります

 

 

五行って?

西洋の考えた方で

地水火風ってありますよね

 

東洋には

という考え方があります

 

→水

そして水は木へと繋がり

ぐるっと一周します

 

超簡単に言うとこんな感じです

 

それ知ってる!!

「相生」「相剋」

とか言うやつでしょ?

 

そうです

占い好きな人なら

そこまで知っている人も

いますよね

 

これがわかると

命式への理解度が

段違いです

 

四柱推命で

命式がうまく読み解けない

他の命術で

解釈に納得いかない部分がある

 

そんなあなたは

ぜひ五行を学んでみてください

 

余談ですが

東洋占術は

違う占術でも

同じ結果が出るところが

本当にすごい

 

易を使った姓名判断でも

四柱推命でも

「雪野さんは家庭の人。

 専業主婦だね」

と言われてびっくりです!!

 

 

どうして本に書いてないの?

一番最初に五行について

学んでいれば

四柱推命に対する

苦手意識を持つことを

なかったのに

 

なぜ四柱推命の本には

この五行で命式を読む

というやり方が書いていないのか

 

吉田オーナー曰く

「この微妙なニュアンスが

 文字にしづらいし

 伝わりづらいからじゃないか」

とのこと。

 

確かに!!

 

だからこそ

対面で学ぶ必要があるのです

五行を理解していないことが

四柱推命をわかりづらくする

原因だと思うんです

 

逆に

五行さえしっかり押さえておけば

命式もより深く読めるし

他の東洋占術に対する理解度も

大幅に上がります

 

すべては五行です

あなたにも

ぜひ学んでほしいと思います

 

https://yokohama-hoshiyomido.jp/lesson/20230104182104/

 

 

 

毎週木曜日 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

 >  《雪野ユリナ》すべては五行から!!~東洋占術の基本~

ページトップへ