源之亟

《源之丞》今の仕事を辞めたい~転職するべき人と今の仕事を続けるべき人~

先日、今の仕事を辞めて

他の仕事をしたいと

いう相談を頂きました。

 

話を聞いてみると

今の仕事でまだやり残したことが

あるけど、他にやりたいことが

あるということでした。

 

そこで私はイーチンタロットで

それぞれ今の仕事を

続けた場合と他の

仕事をした場合に

どうなっていくかで

占ったのです。

 

結果は今の仕事を

続けていく場合は

「火地晋」。

 

他の仕事をする場合は

「沢水困」。

 

易を多少でも学んでいる

人ならどちらの選択が

いいかは一目瞭然でしょう。

 

易の大家である

横井伯典先生は

火地晋をドブネズミと

訳しています。

 

それに比べて他の仕事を

続ける場合に出た

沢水困は四大難卦の一つ。

 

私は、目標があるなら

今の仕事をしぶとく

続けていきなさい。

 

また火地晋は

出世の意味もあります。

 

出世が出来る可能性が高いのに

今辞めてしまったら勿体なくない?

 

それに今の仕事を辞めて

やりたい仕事を始めても

待っているのは困難な

可能性が高いですよ。

と占断を下しました。

 

目標を達成するのには

努力だけでは難しく

運も必要という風に

相談者が話していたので

目標が達成できるかで

また引いたら「地沢臨」

が出たのです!

 

地沢臨はチャンス到来という

意味があります。

 

今の仕事を続けていくことで

チャンスが巡ってくると

出たのでなおさら

今の仕事を続けるべきだと

念を押しました。

 

目標は達成したら

終わりではありません。

 

達成したら新たな目標が

出来る可能性だってある。

 

でも目標を達成せずに

諦めて、今の仕事を

辞めてしまったら

必ず後悔します。

 

後悔したくないですよね。

 

やらずに後悔するよりも

やって後悔するべきだと

私は思っています。

 

あなたが今の仕事が嫌だったり、

人間関係に問題が

あるならその仕事や会社は

辞めた方が良いでしょう。

 

以前のブログにも書きましたが

やりたいことをやった方が良いです。

 

でも、もしそうでなく

目標ややりがいがあるけど、

やりたいことがあるからと

いう理由で今の仕事を

辞めるのは違うかなと思います。

 

あなたのやりたいことに

年齢制限がない限りは

今の仕事を続けて下さい!

 

続けていくことで

あなたのやりたいことや

目標が変わったり、

今の仕事であなたのやりたいことが

出来るかどうかを

模索してみて欲しいです。

 

私は今は占い師をしていますが

中医学や漢方、薬膳にも

興味があります。

 

漢方や薬膳、中医学も

易や四柱推命などの

東洋占術の基礎である

陰陽五行説と深い関わりが

あるのです。

 

登録販売者の資格も

持っていることですし、

この知識もどうにか

活かしていけないかを

常に考えるようにしています。

 

もしあなたが今、仕事を辞めたい

と思っているなら辞めるという

決断をする前に私のカリスマ

イーチンタロット鑑定を

受けに来てください!

 

 

 

祝LINE占いデビュー

基本的に毎日23時~25時に待機

する予定なので、ご相談ある方は

お待ちしています!!

下記のURLかQRコードで

友達追加して頂けたら

嬉しいです♪

 

https://liff.line.me/1478998113-el5Mx0jN/experts/3797
t.co

 

 

横浜ほしよみ堂の次の出演は

2月13日(月)11時〜20時

(最終受付19時)ですので

是非ご来店お待ちしています‼︎

 

Twitterもしています‼︎

更新頻度は高めですので

フォローお願い致します。

 

鑑定のご予約はツイッターのDM、

または横浜ほしよみ堂のLINEからどうぞ。

 

Twitterアカウント(源之丞)

https://mobile.twitter.com/gennozyo_

横浜ほしよみ堂の

LINEアカウント

 >  《源之丞》今の仕事を辞めたい~転職するべき人と今の仕事を続けるべき人~

ページトップへ