雪野ユリナ

《雪野ユリナ》友達100人できた?

全然友達がいなくて

なんとなく後ろめたいあなた

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

今日はめっちゃ風強くて

寒かったですね

まるで真冬!!

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「友達はいっぱいいないとダメ?」です

源之丞先生のブログを読んで

ぶわーって気持ちが溢れてきたので

勢いで書きますね!!

《源之丞》心からの信頼、量より質が大切な友人関係

 

 

友達100人できるかな

小学校にあがるころ

「ともだち100人できるかな~♪」

という歌がありました

今もあるのかな?

 

なんかね

友達がいっぱいできるのは当たり前

それが幸せみたいな空気

ありますよね

 

わたしもがんばったんですよ

同じクラスの子に

自分から話しかけたりして

友達になれるように

 

がんばりました

がんばったんですよ

必死に!!

その結果がこれ(現在、友人一人w)なんですよ!!

 

よく考えたらわたし

内向型なんですよね

 

割りと自分の時間を大切にしたい派

あんまり大勢の人と付き合うと

なんだろう・・・

人を把握できなくなって

もう嫌ぁぁぁぁ!!

ってなっちゃうw

 

かと言って

孤立するのも怖いw

面倒くさい奴ですよ

 

幼い頃から

友達付き合いを

無理していた部分もあって

友達100人とかほんと無理なんです

 

もっともっと少なくていい

 

少ない人づきあいで

ディープにいきたい

 

広く浅く、よりも

狭く深く、が好きです

 

人によっていろんなタイプがあるから

自分のタイプに合わせた人付き合いを

したほうが

心の負担にならなくて良いと思います

 

あなたもわたしと同じタイプなら

無理に交友関係を広げなくても

大丈夫ですよ

 

でもさ

「友達いません」って言うと

えぇ~(笑)みたいな反応されるの

超かなしいw

 

 

こじらせるとこうなる

ここからは

わたしのこじらせ話です

雪野さん、考えすぎ・・・w

と思いながら読んでください

 

まず

友達ってなんでしょう?

親、兄弟、子、恋人、配偶者

このあたりまでは

どんな関係かわかるのですが

友達って

ふわってとしててわからない

 

どんな人を友達と呼ぶのでしょう?

 

なにをもってして

「友達」とするのか

いろいろ考えてみました

 

そしてわたしが出した結論が

「臓器移植しても良い」と思える人です!!

 

なんだよそれ

重いよ!!

 

わかってる、わかってるよ

こじらせてるよ!!w

 

もう少し別の表現をすると

「自分がどん底のときでも

 そばにいてくれた人」

かなぁ

 

調子が良いとき、普通のときは

誰だって一緒にいることはできる

でも

自分が本当にどん底のとき

大抵の人は離れていきます

会社も解雇されます

家族もよそよそしくなります

 

そんなときでも

一緒にいてくれる人を

大切にしていきたい

そして

そんな人はそう多くない

たぶん片手で足りる

 

そういう人たちと出会えたら

もっと素敵な人生になる

 

あなたはもう出逢えましたか?

 

 

 

毎週木曜日 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

 >  《雪野ユリナ》友達100人できた?

ページトップへ