お知らせ

《吉田旬佑》悪魔は天使の顔でやってくる~気を付ける~

さて最近は色々と

ありまして少し期間が

空いてしまいました。

 

いつも楽しみに

読んで頂いている

皆様には申し訳ございませんでした。

 

さてタイトルの悪魔は

天使の顔をしている。

ということは

要は詐欺師や良いやつぶってる

奴らの事です(笑)

 

後はメリットしか言わない

営業マンや販売員さん。

これって騙される人

めちゃくちゃ多いんですよね。

 

僕はいつもそうなんですが

周りにイエスマンって必然的に

経営者なので多いわけです。

でも、僕は絶対彼らを

疑っているんです。

 

良いやつぶってる人間ほど

裏ではすごく悪口を

言っていたり、、

めちゃくちゃに周りに

悪影響を及ぼすのです。

 

そんな人って面接や

最初のうちにお話し

している限りでは

めちゃくちゃ良い人

なんですよね。

 

だからコロッと行ってしまう。。。

 

僕は善人面していたり

その業界などのメンター

気取りの人を疑っている

わけですよ。

 

この習慣が出来たのには

僕の原体験があります。

 

実は僕は弓道は四段なわけです。

 

そしていつも思っていたのは

段位に似合う功績や

技術なんてほぼない。

と言うことなんです。

 

僕は範士十段の先生に

ご教授頂いたことが

ありました。

 

でも、間違ってるわけです。。

 

それはなぜか?

全然当たらないから。

そして僕は片っ端から

色んな古文書などを

読んでいた時期があります。

 

学び学びそして

現代の論理との

ズレを意識してました。

 

だから正直なお話し

連盟の先生方の言ってることは

全く以ておかしい。

でも段位があるから

善人に見える。

 

占い業界でも一緒ですが

誇大広告の可能性が

高いやつらがたくさん

います。

でも信者は一定数いるもので

その存在や数、実績に

振り回されやすいわけです。

 

そしてそういう人は

パッと見ではめちゃくちゃ

良い人なんですよね。。。

 

その良い人が

何をするのか?

それは蓋を開けたら

ひでえ代物だったり

するわけなんです。

 

それが悪魔の特徴です。

 

悪魔は実は良い顔

している人間の方が

多いわけです。

 

そうなんです。

 

だから近くの良い顔

している人を少し疑えば

いいわけですよ。

 

それが最高の処世術

なわけですよ。

 

僕から言わせると

人間やその心の正体に

誰一人分かってるやつなんて

いないわけです。

 

でも盲信は結局不幸を

生んでしまうものなのです。

 

だからこそ、天使の顔した

悪魔を疑う習慣を

身に着けるべきなのです。

 

https://airrsv.net/yokohamaHoshiyomi/calendar?schdlId=s00006FA91

https://yokohama-hoshiyomido.jp/fortune-telling2/20220924180842/

https://yokohama-hoshiyomido.jp/fortune-telling2/20230512183502/

 

The following two tabs change content below.

 >  《吉田旬佑》悪魔は天使の顔でやってくる~気を付ける~

ページトップへ