吉田旬佑

《吉田旬佑》本当の勇気とは何か?~起業家の能力~

さて最近は起業したい

という方が僕のもとへ

ご来店されて来ます。

 

しかしながら

僕はそもそもあなたは

ガッツはありますか!?

って問います。

 

さて、ここで極端な

例ですが僕は小学生や

中学生の頃は剣道を

やっていました。

 

そして高校から大学は

弓道部でした。

 

そして更に大人になって

ソフトボールをやってました。

 

世の中の経営者は

何故かすごい社長さんは

みんな半グレ上がりだったり

ボクシングをしている人、

格闘技をしている人が

いたりします。

 

でも僕は本当に手を挙げる

のは無しだったとしても

経営者は闘争心とファイトの塊

じゃないとだめなのです。

 

それが蛮勇なのか

勇気なのか。

僕は勇気になるための

方法をお伝えします。

 

僕は実は今でも

たまにバットを振ったり

元町の経営者の方に

格闘技のプロがいるので

教えてもらっています。

 

そして僕は心持が

全く違うのです。

 

経営者は凄まじく

えぐいほどの交渉の場面が

出てきます。

その時に僕はケンカを辞さない。

 

それは自分の店舗の仲間や

大切な従業員を守る為。

その人間たちのためには

本気で死ぬ気で戦います。

 

そして勝つか負けるかなんて

関係ないのです。

 

戦う姿勢が全員の闘志を

闘魂を引き出すのです。

 

本気でケンカする能力。

これ実はめちゃくちゃ

大切な基盤です。

これが無い人は

格闘技やなんか

やってください(笑)

 

僕はいつも負けない

つもりで戦っています。

あ、でも足はすくむ思いです。

なぜなら怖いからです。

でも、自分に火をつけて

更に戦いに向かっていくのです。

 

どんな誹謗中傷にも

どんな言われ方をしようが

僕は絶対に諦めない

気概があります。

 

本気で戦う姿勢が

みんなに伝播した時

その組織は強くなる。

 

日本人はみんな

事なかれ主義に走る。

 

どう思われようが

どう言われようが

負けてはいけないのです。

 

あなたは起業した人のはずです。

 

何なら占い師は

個人事業主のフリーランスの

はずなのです。

上手くやる。

表面的に。

こんな人間が成功なんて

するはずないじゃないですか。

 

僕は相変わらず

起業以来、性分の

誹謗中傷を受けやすい性質

ではあるのです。

 

でも僕は申し訳ないが

基本的に、

逃げる

無かったことに

折れる

戦う

この道が用意されたら

僕はもちろん戦いますよ。

 

負けない姿勢を

持っておけば

正直強い。

 

僕は負けないことを

前提に戦うような

ずるい男ではないので

本気で自分のお店で

働く仲間に対して

報いるために闘います。

そして負けてもいいやと

思ってる時点で既に

勝ちなんですけどね。。

 

さて、僕に対して

誹謗中傷する人間は

この闘志にどれだけ

ビビってるんでしょうね。

相変わらず遠まわしに

ぐずぐず言うやつら。

 

だったら正面から

かかって来い。

って僕は思ってますよ。

 

だから起業家になりたい

あなたはケンカする力を

先ずは養うことが優先です。

 

https://airrsv.net/yokohamaHoshiyomi/calendar?schdlId=s00006FA91

https://yokohama-hoshiyomido.jp/fortune-telling2/20220924180842/

https://yokohama-hoshiyomido.jp/fortune-telling2/20230512183502/

The following two tabs change content below.

 >  《吉田旬佑》本当の勇気とは何か?~起業家の能力~

ページトップへ