お知らせ

《雪野ユリナ》なんでも話せる仲間って大事!!~でも、言えないことだってある~

悩みごとがあるとき

なんでも話せる人がいればいいのに

そんなふうに思いながら

心のなかに溜め込んでしまうあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

まるで真夏の暑さが続く今日このごろ

雪野家は毎年夏にエアコンが壊れるんですが

今年はがんばってほしい!!

エアコンなかったら死んじゃう!!

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「なんでも話せる仲間って大事!!~でも言えないことだってある~」です

 

 

 

抱え込むと煮詰まるよ

 

悩みごとがあるとき

あなたは誰に聞いてもらう?

 

友達? 家族?

それとも恋人?

 

身近な人で

なんでも話せる人がいると

気持ち的にすごく楽ですよね

 

 

お悩みの種類にもよると思うけど

事情を知らない人のほうが

離しやすい、ってことない?

 

わたしはめっちゃこのタイプで

匿名掲示板とかで

相談に乗ってもらうことも

よくありましたよ

 

5ちゃんねる(昔は「2ちゃんねる」だったw)とか

「したらば」とかね。

 

見知らぬ、縁もゆかりもない

不特定多数の人がいるのがネットですから

相談するときは

フェイクを入れたり

時間をかけて「スレ民」の質を見極めたりw

 

まぁそのへんは

リアルでも変わらないよね

 

もちろん

からかってくる人もいたし

暴言を吐かれることもあった

 

でも

しっかりとわたしの相談に向き合って

答えてくれる人もたくさんいた

 

それで解決する悩みもあったし

解決には至らなくても

元気をもらうこともできた

 

 

リアルで相談できる人がいれば

それに越したことはないけど

そういう人がいない場合には

ネットもひとつの手段だよね

 

昔と違って

いまはネット繋ぎ放題の時代だから

ぜひ活用してほしいな

 

 

 

言えない悩み

 

リアルでは相談できない悩み

ありますよね

 

パッと出てくるのは

浮気、不倫の悩みじゃない?

 

こんなの相談しようものなら

「人でなし」「人間のクズ」のレッテルを貼られて

すぐに拡散されて

村八分路線をまっしぐらです

 

わかってるよ

人として褒められた行いじゃない、ってことは。

 

でもどうしようもないときもある

 

そのどうしようもない想いに

囚われて苦しんでる人の

助けになれればいいな、と思う

 

「誰にも言えない」って

想像以上に苦しいんだよね

 

言えない、相談できない

そうやって心の内にすべて抱え込むのは

本当に苦しい、つらい

 

ただ話すだけでも

ただ聞いてもらうだけでも

楽になれるのにね

 

人の道を踏み外しておいて

楽になりたいとかふざけるな!!

と言われるだろうし

それはぐうの音も出ない正論なんだけど

 

それではわたしは

あなたを責めないよ

 

苦しい

話したい

聞いてほしい

どうしたらいい・・・

 

そんな気持ちを抱えたあなた

横浜ほしよみ堂でお待ちしていますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

毎週火曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 

 

 >  《雪野ユリナ》なんでも話せる仲間って大事!!~でも、言えないことだってある~

ページトップへ