吉田旬佑

《吉田旬佑》愚か者は反省をしない~最近思うこと~

さて、本日のお題は

「愚か者は反省をしない」

ということです。

 

これまた、最近は本当に

愚か者が増えてきました。

特に占い師に。

 

さて、以前僕は経営者として

の資質に問題がある。

とブログで公開処刑を

食らったわけですよ。

 

それに対して本気の

反論ブログです。笑

 

先ず経営者はいつも

聖人君主でなければ

いけないのか?って

話ですよ。

 

そんなことは絶対ない。

 

僕は僕の思う道を

追及するのです。

何のために店をやってるのか?

それはプライドをかけて

やってるからに決まってる

じゃないですか!

 

それを「感情的に」

「もっと目先の判断ではなく」

こんなきれいごとばっかり

言ってられるか?って

話ですよ。

 

お店はあくまでも経営なんです。

そして僕ら占い師は

「こころ」にフォーカスした

仕事なんですよ。

 

なのに、自分は義理や

正義に反することをする

愚か者の多さですよ。

 

それを人は弱いから

「経営者や目立つ人間」を

叩きにかかってくるわけです。

 

僕はこれまでに

数多の占い師や

そしてお店の店長にだって

心無いことは死ぬほど

言われているんですよ。

 

それでも僕はめげない。

 

そんなの当たり前じゃないですか?

 

だって僕は正義感にあつい

占い師であり、経営者だから。

 

多くの占い師は詐欺師だ。

 

こいつらは都合の良いことばっかり

いつも喋っている。

しかし僕はいつもおかしい

ことはおかしいって言ってるだけ。

 

なのに、

「私のせいなんですか!?」

とか言う人間って多いんですよ。

 

頭おかしいですよね(笑)

だって、その結果はそうだよね?

って話です。

じゃあ、「俺のせいなのかよ」

っていう話なんですよ。

 

結局仕事は全て自分の

努力や務めにしか

比例はしない。

 

僕はそれが本当に

シンプルに腹が立つ。

 

自分が不条理の塊で

あることを気付かない

人間がどうやって人の

人生を導けるのでしょうか?

 

某掲示板に

オーナーの鑑定が

薄っぺらいと書いた

お前に一言。

 

「じゃあお前の悩みは

そんなに薄っぺらいわけだよね」

って話ですよ。

 

頭おかしいですよね。。。

 

僕は上にも書いたように

正義は負けるってのが

嫌いなんだよって話ですよ。

 

そんな道理も分からない

人間が偉そうに

批評なんかしてんじゃねえ!

って僕は思いますよ。

 

僕は申し訳ないが人よりも

人の気持ちを考え

最善の道を模索して

いるんだよねって話です。

 

それが分からない

幼稚な人間に何を

どうして、僕に向かって

言ってるんだろう?って話です。

 

あなたは本当に悩んでいませんか?

僕のように。

 

それならば僕なら本当に

お力になれると思いますよ!

 

https://airrsv.net/yokohamaHoshiyomi/calendar?schdlId=s00006FA91

https://yokohama-hoshiyomido.jp/fortune-telling2/20220924180842/

https://yokohama-hoshiyomido.jp/fortune-telling2/20230512183502/

The following two tabs change content below.

 >  《吉田旬佑》愚か者は反省をしない~最近思うこと~

ページトップへ