吉田旬佑

《吉田旬佑》箱根の大流灯会で見つめて来た~根と大木の話~

さて、先日僕は箱根まで

大流灯会に行ってきました。

僕はいつもそうなんですが

ちゃんと神様や供養というものに

熱心な人なのです。

 

なぜなら、僕があるのは

先祖の力とお陰があるからです。

 

さて、皆さんの存在は

どれだけの確率で誕生

したんでしょうか?

 

正しい数字は分かりませんが、

母方、父方の二つの

血が交わって出来る僕らの

一つがあるのなら

おじいちゃん、おばあちゃんだけで

4人います。

更にさかのぼると×4

果てしない数なわけです。

 

だからこそ、先祖あっての

命なのです。

 

そしてそこに報いる。

つまりこれが人生なのです。

 

輪廻転生とはよく言われる

思想ですが

僕は魂の輪廻よりも

自分という存在に対して

どう生きるべきなのか?

それは先祖の業かも

しれないし、

ましてや先祖の徳かもしれない。

 

ここで話は逸れますが

あなたは神様を信じてますか?

 

僕は絶対的に信じて

いるのですよ。

 

そしてその神様を信仰して

いる方にお尋ねです。

あなたの生はどこから

来たものでしょうか?

 

僕らには父方、母方

みんなの血が流れている。

 

だからこそ、僕は

先ずはご先祖第一です。

何より生を授けられた

からなのです。

 

そして神様は絶対的に

信じているんです。

 

それはその生に報いるため。

 

報恩感謝。

 

僕はこの言葉

大好きですよ!

 

この言葉のお陰で

数多の困難を乗り越えて

来ることが出来ました。

 

僕はそれがとっても

嬉しいわけですよ。

 

だから先ずは

この素晴らしい人生に

感謝してご先祖に

手を合わせて参りました。

 

そして横浜ほしよみ堂に

関わる皆様の諸霊位も

名を連ねて流してきました。

 

思えば今生きていることの

不思議な経験や

死に直面した時に

助けられてきたこと。

 

それは全て僕にとって

大きく意味のあったこと

そして

生かされているんだ。

と強く思うのです。

 

本当に思うんです。

 

神様ショッピングをしている

人たちへ一言。

先ずは先祖に手を合わせなさい!

 

ご利益の前に

感謝を捧げなさい。

 

僕はこれ、

人としての大きな

資質が問われていると

素直に思いますよ!

 

皆さんも

生を感謝して

生を感じて

生きていきましょうね。

 

https://airrsv.net/yokohamaHoshiyomi/calendar?schdlId=s00006FA91

https://yokohama-hoshiyomido.jp/fortune-telling2/20220924180842/

https://yokohama-hoshiyomido.jp/fortune-telling2/20230512183502/

The following two tabs change content below.

 >  《吉田旬佑》箱根の大流灯会で見つめて来た~根と大木の話~

ページトップへ