吉田旬佑

占い師になるべき人〜あなたは当てはまる?〜

最近占い師になりたい人が

増えてきました。

毎日のようになりたい人が

僕のもとを訪ねてきています。

 

そして鑑定に来る人が

皆さん、占い師になりたい人が

「占い師なれますか?」

と聞いて来ますね。

 

では僕はどう思うか?

 

正直、占い師は誰でもなれるということ。

ただし、思いがある人ね!って

思っています。

 

実は占い師は本当に

良い職業なんですね。

なんですが、

大変な職業でもあるんですね。

 

本当に思いがあって

お客さんのことを導く覚悟が

なければ行けない

職業なんですね。

 

 

実は占い師になりたい職業の人は

本当に優しくて思いがある人が多い。

僕はそこに対して

ある種の尊敬の念があります。

 

しかしながら、占いには

良くも悪くも結果が出るものなのです。

 

これをあなたが

どう伝えるか?

 

これがその人のパーソナリティー

なのですから。

 

言ってることが的外れとか

そんなことはたくさんの占い師が

いる分だけ言われるのです。

 

でも辛い現実にめげずに

頑張ることが良い占い師の

最大の特徴でもあるのです。

 

占い師になるには

先ずはマインドに

力を入れましょう。

 

あなたは眼の前のお客様が

ちゃんと前進することが

最大の喜びと思えますか?

 

もし仮にそのお客様の

言って欲しい一言が

出てこなかったとしても

あなたは真っ直ぐに伝える

責任があるのです。

 

占い師はただでさえ

少し怪しい仕事なのです。

 

でも僕らが占いのことを

曲げて伝えてしまったら。。

僕らの存在価値はどこに

あるのでしょうか?

 

僕らは占いの価値を高め

占いの良さを伝える

プロフェッショナルなのです。

 

占いがもし仮に歴史の中で

まだわずかだとするならば

確かにまだまだ統計が足りないのかも

しれないのです。

 

でも、僕らがもし

深遠な歴史が浅い占いを

しているのならまだまだです。

 

しかし、歴史がある

5000年ほどの実績が

あるとするのなら、

僕らはその歴史を

信じて正面突破で

やりたいものです。

 

僕らは今の混沌とした

カオスの中から

真摯に占いに向き合い

そして多くの方のために

なれる僕らを目指して

行きたいのです。

 

もしあなたが仮に

占い師を目指すのなら

僕はなにかの一助になれる

かもしれないのです。

 

実際、「わかりやすい」を

売りにしている占い講座が

多いこと多いこと。。。。

 

占いがそんなわかりやすい理由

なんてあるわけ無いじゃないですか(笑)

 

深い理論を分かりやすい

なんてありえないのです。

 

だから僕はいつも

深遠さを追求しています。

 

そんな思いをもってやっています。

 >  占い師になるべき人〜あなたは当てはまる?〜

ページトップへ