お知らせ

《吉田旬佑》横浜ほしよみ堂の奇跡!星沢フィルムとの出会い~俺の救世主~

本日は我が横浜ほしよみ堂の研修生、星沢フィルムとの出会いについて少し書かせて下さい。

オープンまで支えてくれて、現在も、お店の屋台骨として活躍している彼女。実はプロカメラマンなんです。

彼女の人生も順風満帆なものではなかったようです。

それなりの挫折、悩みがあったのです。

カメラマンになった理由「容姿にコンプレックスを感じていたから」

自分の容姿に対するコンプレックスを、人を撮るというところで貢献したいと思うその想いが僕の彼女の好きなところです。

仕事に対してのプロ意識と自分の運命の使い方を如何なく発揮している素晴らしさ。

僕はそんな彼女の仕事との向き合い方に惚れたのです。

こんな素晴らしい【想い】を持った人物だからこそ、占いは未経験でも憧れのフィールドに飛び立ってほしいと思えたのです。

もちろん、プロカメラマンなので横浜ほしよみ堂の先生方の宣材写真は全部フィルムが手掛けたものです。

そして、僕は撮影の時に彼女の各先生方に対しての印象、見え方、撮影場所、天気、光の差し方まで配慮した撮影の様子を見て、感動したのです。

面接前のやり取り、フィルムとの出会い

実はフィルムはTwitterからオーナーの僕宛にDMをくれたのでした。

そして、タロットとルノルマンカードしか出来ません。でも占い師になりたいと思って私のレベルで大丈夫ですか?とのお問い合わせでした。

その文章には自身のなさが見え見えでした。しかし、僕は文章の丁寧さに何か占い師として大切な「人として大切なこと」を大切に当たり前に出来る人間なのかと思ったのです。

だから、「面接だけでもどうですか?」と声をかけてみたのです。

そしてオンライン上の面接でしたが、スキルの高さ、占いに絡む写真を撮りたいとの想いを大切にして欲しいと伝えました。

「研修生として頑張ります!」と清々しく、且つ嬉しそうに言ってくれました!

そして、今は思いっきり大学生の様にやりたい占術、教わりたい先生にしっかり頑張って習おう。と伝えています。

そんなやり取りでしたが、その30分でとても好きになりました!

フィルムの日常

そんなフィルムの日常をお話しします。

まず、開店準備で掃除をしてくれます。

そして、オープンしたら写真の編集、各先生方の販促物の作成、お店の情報に関わるネットの更新をしてくれます。

そして、動画作成もやってくれます!

後は、フィルムの得意技は中華街でビラ配り。そして、周りのお店にお声掛けをやってくれます。

実は、研修生なのにタロット、ルノルマンはかなり素晴らしいリーディングをしてくれます。

なので既にお客様も鑑定しているんですよ!

やはりフィルムのキーワードは「笑顔」

みんな「笑顔」になれる力が彼女にはあるのです。

フィルムと海先生とオーナーの企画!

そんなフィルムちゃんが素晴らしい企画に参戦です!

カメラマンとしてコンプレックスに向き合ってきたフィルムが最高のモテる女の角度について力説致します!

プロからの目線が皆さんにとって素晴らしい気づきになれれば幸いです。

 

 >  《吉田旬佑》横浜ほしよみ堂の奇跡!星沢フィルムとの出会い~俺の救世主~

ページトップへ