
《吉田旬佑》占いは運命を変えるために存在する~はっきり言うか言わないか問題~
占い師ははっきり言うべきか否か問題
このテーマはいつの時代も、そして最近特に多いですよね。
所謂、アゲ鑑定はだめだとか、サゲ鑑定はよくないとか。
下げも上げもないだろう?と思うのが僕の信念なんですがね。
でも、はっきりと言うと嫌だ。とか悪いことは信じないとか。
そんな話をよく聞きます。
それがいいのか、悪いのかという問題は本当に必要な議論なのかが僕の思うところです。
そもそも、占いの種類により、良いか悪いかがはっきり出る占術を使っていれば、それが良いか悪いかではないのではないか?
と思うのです。
僕は四柱推命がメインの占術になるのですが、そもそも器を推し量るのが四柱推命の成り立ちです。
戦で使われていたのが成り立ちです。
では、そもそもシビアな判断が求められているのが成り立ちならば、吉凶ははっきり出ます。
それが本質なのです。
だからこそ、転ばぬ先の杖として、運命を推し量るのであるならば、注意点も併せて申し上げなければいけません。
だからこそ、それもブランディングになると思うのです。
もしもはっきり言えないことが悩みの占い師なら
四柱推命をやってみることをおススメします。
占いは吉凶を本来は出すものです。
先日、占い大好きでご自身も占いをやる方とお話しする機会がありました。
はっきり言えないことが悩みという事でしたので、四柱推命をすすめました。
占術に自分を育てて貰えばいいのでは?
とアドバイスしました。
もし、今現在で何かそこに引っかかっている場合なら思い切って占術を変えてみるのも手です。
そうすることで、占術の特性で人が変わればそれで良いのではないかと僕は思うのです。
運命には時には、吉凶がはっきり出ます。
そうなれば、自ずとそこをお話し出来る様になれるはずです。
因みに僕は上げも下げもなく、リアルです。
出た、結果で判断します。
それで良いのです。
何故なら、そういう占術だからと面目も立つのです。
五行のバランスと扶抑が大切です。
その中で、バランスをとった上での判断になるので、自信を持ってお伝えすればいいのです。
あなたが自信を持ってお伝えする努力をすればきっと、良い判断になるはずです。
今の占い師としての実力に不足があるなーなんて考えていらっしゃれば、是非思い切って四柱推命の世界に飛び込んでみるのもいいと思いますよ!
https://yokohama-hoshiyomido.jp/lesson/20220203171111/

吉田旬佑

最新記事 by 吉田旬佑 (全て見る)
- “今すぐ決断できる人だけが手に入れる未来”──人生を一気に変える覚悟の選択 - 2025年5月21日
- あなたは“選ばれる側”ですか?それとも“選ぶ側”ですか?──愛もビジネスも、手に入る人の共通点 - 2025年5月20日
- あなたは最後に誰に泣いてもらえますか?──愛されて生き、愛されて逝く人生の選び方 - 2025年5月20日