《海》【夢占い】家族(母親、父親)や親戚(叔父、伯母)に関する夢の意味。

 

 

ほしよみ堂占い師の(うみ)です!

 

 

夢に家族や親戚などが
出てくることがあると思います。

 

血が近かったり、ルーツが同じだと
そのぶん潜在意識のつながりも
強くなるのだと思いますが、

 

夢占いではどのように解釈されているのかを

紹介していきたいと思います!

 

 

【親の夢】

親はとても大きな存在であるので、
自分では解決できない大きな問題
象徴している。

 

<親と死別する夢>

近々大きなチャンスが巡ってくる
ことを示している。

心に強い悩みを持っている人は
特に大きな幸運が来る可能性がある。

希望を叶えられるかは別として、
チャンスをつかむことが大切な時に見る夢。

 

<父親の夢>

実際の父親以外には、抑圧する権力や
道徳、世間や社会を象徴する。

 

<父親が厳しく接してくる夢>

何か強制されることが起きる暗示。
理不尽なことに逆らえない自分を
情けないと思ってしまうかも。

 

<父親と喧嘩する夢>

自分を力で強引に押さえつけてくる
人に対して、激しい怒りや反発
感じ始めている。

 

<父親が怖い夢>

自分がした悪事に対して、
うしろめたさを感じている時に見る。

 

<父親が死ぬ夢>

夢は悲しい内容ではあるが、
現実では思わずうれしい知らせ
近々あることを表す。

 

<父親が優しい夢>

力がある人が自分を援助してくれる
ことを暗示している。

 

<母親の夢>

実際の母親以外に、感情や人と人を
結びつける力や、一つになる家族の精神を
示している。

自己犠牲的な側面や養育本能の強さを
象徴している。

夢の中の母親の状態で、意味合いは変わる。

 

<母親を見る夢>

まだ自立ができていない部分がある暗示。
迷いや不安があることも示します。

 

<母親が死ぬ夢>

自立や大きなチャンスの兆候。

 

夢の中で母親が死ぬということは、
仮想の中で後悔するということを
疑似体験させられている場合もある。

 

日頃、わがままな態度を取っている
自覚がある人は、これを機に反省するべき
という暗示。

 

<母親が心配している夢>

夢での母親の心配している様子は
そのまま表す。

しかし必ずしも実際に母親が
自分のことを心配してるということに
限らず、別のことを心配している場合の
可能性がある。=母親に心配事がある

 

ですが、母親と一緒になって心配すると
良い方向に行かないようなので
関知はしないほうが良いとされている。

 

<叔父の夢>

家庭内でアクシデントが起きる
可能性があり、なかなかおさまらない
場合もある。

 

<伯母の夢>

良いサプライズが起きる可能性がある。
それも家族全員にとってうれしいことが
起きそう。

 

 

いかがでしたか?

 

次回は兄弟や姉妹が夢に出てくるときや

人物が登場する夢について、

紹介していきたいと思います!

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

毎週月〜木曜日は横浜ほしよみ堂に出演中!

毎週金・土・日曜日原宿ほしよみ堂出演中!

++++++++++++++++++++++++++++++

 

電話占いヴェルニでも待機しています

 

電話占い師 月海先生のプロフィール|電話占いヴェルニ
vernis.co.jp

 

 

(プロフィールはこちら)

SNSもやってます/

Twitterアカウント(@umi_s22)

インスタグラム(@umi.s222)

ぜひ、フォローよろしくお願いします

 

 

マリブパーティーで婚活中の女性に向けて、

占いや恋愛コラムの配信を始めました!

 

【公式】mariru party(マリル パーティー)|アウトドア婚活、街コン、恋活、婚活パーティー
mariruparty.com

 

 

Lani編集部さんに『電話占いでツインソウルが当たる鑑定師・占い師14名』として紹介されました!

 

電話占いでツインソウルが当たる鑑定師・占い師14名【無料鑑定】
lani.co.jp

 

 

占いヒーリングBOXさんに『今週のおすすめ先生10選』として紹介されました!

 

おすすめ先生10選(2)|占いヒーリングBOX
uranai-healing.com

 

 

同時にブログも紹介させていただいてます!

 

海先生|占いヒーリングBOX
uranai-healing.com

 

 

ziredさんで『ほしよみ堂の当たる占い師』として紹介されました!

 

占い館 ほしよみ堂 完全ガイド!創業者インタビュー&当たる占い師 – zired
zired.net
 

 >  《海》【夢占い】家族(母親、父親)や親戚(叔父、伯母)に関する夢の意味。

ページトップへ