《海》【紫微斗数タロット研究】5.天同星が出た時は?

 

 

ほしよみ堂占い師の(うみ)です!

 

 

今回は引き続き、

紫微斗数タロットについて

紹介していきます!

 

 

今回は天同星について⭐︎

 

 

5.天同星(てんどうせい)

天同星は陽の水星、南斗4星。

 

キーワードは、

文章・恋愛・平和・慈悲・協調・

融和・温順・楽天的・社交的・

温厚・思いやり・優しい・無邪気

八方美人・中立・中庸

 

 

天同星の絵柄は、

優雅に琵琶を弾く女性。

 

おそらく場所は宮殿。

 

南斗属性の人物はすべて右を

向いているのですが、天同は

中立であるため、正面のやや右向き。

 

 

天同星は平安・慈悲・協調を表す。

 

 

広く学問に長け、温厚で慈悲に溢れる。

 

広範な知識を身に付け、文筆にも優れる。

 

右下の伍という字には、組や隊列という

意味がある。

 

 

西洋占星術では水瓶座に該当し、

タロットでは法皇を指します。

 

 

天同星は芸術の星や、

芸能人にも見られる星なので

社会と密接という意味でも

法皇と近い意味が

あるのかもしれませんね!

 

 

 

正位置

・楽しい人間関係。

・人に好かれる。

・良き出会い。

・異性との交流。

・争いがない。

・温厚で心優しい。

・聡明

・正直

・文筆を好む。

・礼儀正しい。

・順応性

・社交的

・小さなことにこだわらない。

・ユーモア感覚に優れる。

・人気者

・博学で幅広い知識。

・多芸多才

・ゆるやかな財運。

・文学、音楽などの才能

・色白で優しい顔立ち。

・ふくよかな女性。

 

 

 

逆位置

・器用貧乏

・物事が長く続かない。

・優柔不断になる。

・八方美人

・目の前の問題から逃げる。

・仕事欲に欠ける。

・どっちつかず。

・集中力に欠ける。

・飽きっぽい。

・不安症

・保守的

・意外な面で大雑把。

・線が細い。

・恋愛トラブルに巻き込まれやすい。

・断れない。

・ずるい。

・口だけの親友。

 

 

捉え方

 

天同星が正位置で出たら、平和で

温厚で楽しい感じがしますね!

 

もちろん穏やかであったり、

友達や周りの人と楽しく過ごせそうな

感じがします。

 

 

仕事で出たら、人間関係が良さそうで

あったり、芸術的な仕事と

縁がありそうな感じがします。

 

 

恋愛で出たら、楽しい関係でいられたり

お互いを気遣えた、優しくほっこりした

関係を築けるような気がします。

 

 

逆に逆位置で、出たら逃げ癖が

出やすかったり、八方美人や

表面ズラは良いという感じがします。

 

 

仕事で出たら、嫌な仕事から逃げたり、

優柔不断や無責任な部分が出そうです。

 

 

弱気だったら、遠慮しい部分もあるかも。

 

 

恋愛で逆位置で出た場合は、

相手に飽きやすかったり、

色恋には注意といった形に

なるような気がします。

 

意志も薄そうな感じかしますね。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

天同星も天が付くので、

天の使いと言われています!

 

中立的な部分があって、

紫府廉系といると

紫府廉系っぽくなるのも

天同星。

 

水の星でもあるので、

変わりやすかったり

流される部分あるのかも

しれませんが、私的には

天真爛漫さや純粋さもある星だと

思ってます⭐︎

 

 

明日は横浜ほしよみ堂は

講座デーにつき、鑑定含め

私はご予約満了となります!

 

 

13:00前後はもしかしたら

空きが出る場合もあるかもしれないので

鑑定希望の方はお問合せくださいね!

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

毎週月〜木曜日は横浜ほしよみ堂に出演中!

毎週金・土・日曜日原宿ほしよみ堂出演中!

++++++++++++++++++++++++++++++

 

電話占いヴェルニでも待機しています

 

電話占い師 月海先生のプロフィール|電話占いヴェルニ
vernis.co.jp

 

 

(プロフィールはこちら)

SNSもやってます/

Twitterアカウント(@umi_s22)

インスタグラム(@umi.s222)

ぜひ、フォローよろしくお願いします

 

 

マリルパーティーで婚活中の女性に向けて、

占いや恋愛コラムの配信を始めました!

 

【公式】mariru party(マリル パーティー)|アウトドア婚活、街コン、恋活、婚活パーティー
mariruparty.com

 

 

Lani編集部さんに『電話占いでツインソウルが当たる鑑定師・占い師14名』として紹介されました!

 

電話占いでツインソウルが当たる鑑定師・占い師14名【無料鑑定】
lani.co.jp

 

 

占いヒーリングBOXさんに『今週のおすすめ先生10選』として紹介されました!

 

おすすめ先生10選(2)|占いヒーリングBOX
uranai-healing.com

 

 

同時にブログも紹介させていただいてます!

 

海先生|占いヒーリングBOX
uranai-healing.com

 

 

ziredさんで『ほしよみ堂の当たる占い師』として紹介されました!

 

占い館 ほしよみ堂 完全ガイド!創業者インタビュー&当たる占い師 – zired
zired.net

 

 

 >  《海》【紫微斗数タロット研究】5.天同星が出た時は?

ページトップへ