お知らせ

《源之丞》「亡き母との約束〜親子の絆を結ぶ占い師〜」簡単なようで意外と出来ていない家族を大切にするということ

家族の大切さって考えたことありますか?

皆さんは家族の大切さって

考えたことありますか?

 

いることが当たり前だと

考えていませんか。

 

当たり前だと思って

日々、感謝を伝えずに

生きているといざ亡くなってしまった

時に必ず後悔します。

 

私は母親を23歳の時に

亡くしました。

 

母親は闘病生活が2年程ありましたが

私はその期間を甘く考えていて

感謝を伝えることがほとんど

無かったです。

 

そして今さらになって

もっと感謝を伝えておけば

良かったと後悔しています。

 

感謝は思っているだけでは伝わりません。

 

言葉にして伝えることで初めて相手に伝わります。

 

当たり前のことですが意外に出来ていない人が

多くいると思います。

 

もし今、親に感謝を伝えられてない人が

いたら小さなことでも伝えてあげるように

してください。

 

親は感謝されたらどんなに小さなことでも

嬉しいと思います。

 

 

私の家族仲

私の家族は私と母親と妹が

仲が良くて3人でよく遊びに

出かけたりしていました。

 

父親は母親の生前、私と妹と

コミュニケーションを取ることが

ほとんどなくて家にいても

パソコンをやっているか寝ているか

のどちらかでした。

 

私や妹が小さい頃も父親は仕事で家に

いない事が多くてほとんど遊んでもらった

記憶がないです。

 

そんな父親でも母親が亡くなってから

私と妹に一緒に食事をするように

言ってきたり家事を凄く頑張ったり

凄く気を遣っているのが伝わってきました。

 

仕事をしながら家事をするのは

凄く大変だし一人暮らしをして

そのありがたみも感じるようになりました。

 

しかし正直ありがたいと思う半分

母親が生きていた時にどうして

やってあげなかったのという

思いもあるのが本音です。

 

父親なりに頑張っているのだと

思いますが私も妹も何で今更

母親の代わりになろうとするの

という思いになってしまいます。

 

その人の代わりなんていない

別に父親が嫌いというわけでは

ないのですが母親の代わりになろう

とはしないでほしいのです。

 

私にとって母親も父親も妹も

代わりになる人なんて1人もいないです。

 

誰も誰かの代わりにはなれないですし

なろうとする必要もないと思います。

 

誰かの代わりになろうとしたって

虚しさが残るだけで解決すること

なんて1つもありません。

 

亡くなった母親も父親に私の代わりに

なってほしいなんて思っていないと

思います。

 

残された私達がしないといけないことは

今を全力で生きていくことでしょう。

 

やりたいことがあるなら

とりあえずやってみる。

 

それがまだまだやりたいことが

沢山あったであろう母親からの

メッセージなんじゃないかと私は思います。

 

家族仲は人によって違いますし

環境も全然違いますが

代わりがいないというのは

同じだと思うので今ある家族を

是非大切にしてください。

 

私も毎年母親の命日と

誕生日に必ず行っていますが

家族がいない方は

お墓参りに行って

近況報告をするように

してみてください。

 

そうしたら亡くなってしまった

ご家族も喜ぶと思いますよ。

 

 

横浜ほしよみ堂では
私の鑑定に限り
今だけ社会人3年目未満の方
限定で20分3,000円が
2,500円で鑑定出来ます。

クチコミ必須ですが
私自身パワハラで悩んだ
経験もあるのでご相談に
乗れると思います。

 

源之丞 社会人3年目未満の方限定キャンペーン!!

社会人3年目までが1番悩む!?源之丞先生は若い社会人の味方! (yokohama-hoshiyomido.jp)

 

6月12日(日)12時〜19時で

出演していますので

是非ご来店お待ちしています‼︎

 

Twitterもしています‼︎

更新頻度は高めですので

フォローお願い致します。

 

鑑定のご予約はツイッターのDM、

または横浜ほしよみ堂のLINEからどうぞ

 

Twitterアカウント(源之丞)

https://mobile.twitter.com/gennozyo_

 

横浜ほしよみ堂の

LINEアカウント

 >  《源之丞》「亡き母との約束〜親子の絆を結ぶ占い師〜」簡単なようで意外と出来ていない家族を大切にするということ

ページトップへ