源之亟

《源之丞》「亡き母との約束〜親子の絆を結ぶ占い師〜」 素直な人は成長が早い、自己肯定感と自己否定‼︎

​人の意見は素直に聞き入れる

皆さんは素直に人の意見を

聞き入れることは出来ますか?
 
自分の意図していない事や
価値観には合わないものでも
一度、聞き入れて実行する
ことは凄く大切です。
 
正直、私は頑固な性格なので
なかなか人の意見を素直に
聞き入れることが出来ず、
良く吉田オーナーに叱られます。
 
何でもかんでも人の意見を
聞き入れることが良いこと
ではないですが、
少なからず自分のことを
思って言ってくれている人の
意見は素直に聞き入れるように
した方がいいです。
 
私もまだ出来ていないので、
直していきます。
 

​自己肯定感が高いのは良いことではない

人の意見を聞き入れられない人の

特徴は自己肯定感が高く、
自分は間違っていないと
思っているのです。
 
本人にそのつもりが
無かったとしても、
周りから見たら凄い
自己肯定感が高い勘違い
をしている人という風に
感じる人が多いと思います。
 
ここで疑問に思うのが
自己肯定感が高いのは
悪いことなのでしょうか?
 
自己肯定感をポジティブと
考えれば良いことですが、
自己分析を怠り、失敗を
しても原因を突き止めようと
しない為、成長がそこで
止まってしまうのです。
 
能天気でいい加減な人という
のが自己肯定感が高い人の
周りからの印象だと
思います。
 

​成長する為には自己否定が大切

成長をしなくても良くて、

周りからどう見られても
良い人は、自己肯定感を
高めて生きていって
良いのではないでしょうか。
 
ただ、ほとんどの人は
成長をしていって、
周りからも認めてもらいたい
という人が多いと思います。
 
その為に一番、必要なのは
何度か私のブログでも
お話させて頂いていますが、
自己否定をすることです。
 
自己否定は自己分析が、
きちんと出来るように
なるだけでなく、自分の
ダメな部分や欠点と
向き合えるので
自己成長するのに
絶対に必要になってきます。
 
すぐには変われない人も
いるかもしれませんが、
意識を変えれば
必ず変われるので
まずは意識を変えて
行動を変えていきましょう。
 
私も日々、自己否定を
してはいますが
まだまだ足りず、
自己肯定感の高さが
目立ってしまっているので、
意識を変えて行動を
変えていきます。
 
このブログを読んで
人の意見を素直に聞き入れる
ことの大切さに気づいてくれる
人がいたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
 

横浜ほしよみ堂では
私の鑑定に限り
今だけ社会人3年目未満の方
限定で20分3,000円が
2,500円で鑑定出来ます。

クチコミ必須ですが
私自身パワハラで悩んだ
経験もあるのでご相談に
乗れると思います。

 

お知らせ 源之丞プレゼンツ タロット研究会開催!!

横浜ほしよみ堂でタロット研究会開催!! (yokohama-hoshiyomido.jp)

 

8月16日(火)12時〜19時で

出演していますので

是非ご来店お待ちしています‼︎

 

Twitterもしています‼︎

更新頻度は高めですので

フォローお願い致します。

 

鑑定のご予約はツイッターのDM、

または横浜ほしよみ堂のLINEからどうぞ。

 

Twitterアカウント(源之丞)

https://mobile.twitter.com/gennozyo_

横浜ほしよみ堂の

LINEアカウント

 >  《源之丞》「亡き母との約束〜親子の絆を結ぶ占い師〜」 素直な人は成長が早い、自己肯定感と自己否定‼︎

ページトップへ