源之亟

《源之丞》転職、健康と幸せが伴うのが仕事

皆さん、こんにちは。
横浜ほしよみ堂若きホープ源之丞です。

私は今までに2回の転職経験があり、
家電量販店、ドラッグストアを経て
占い師になりました。

最近は昔と違って、転職をするのが
普通になってきていて、
大抵の場合は人間関係のこじれや
好きなことを仕事にしたいという
理由が多いです。

 

フリーランス向きの人、お勤め向きの人

人には企業勤めに向いている人と
フリーランスや自営業に
向いている人に分かれます。

企業勤めに向いている人は
枠組みや指針に安心する
傾向があり、会社の方針に
従うことを苦に思わない人です。

企業勤めは様々な人に
頼まれた仕事をするので
当然、自由に働くことは
出来ないですし、時間を
縛られます。

毎日、出勤時間と退勤時間が
決まっていてその時間に
仕事をこなして
その会社の利益を出す為に
働くのです。

その利益が結果的に自分の
給料が上がることに繋がり、
仕事のモチベーションに
なります。

反対にフリーランスや自営業に
向いている人は自分の
好きなことを仕事にしたいという
思いがあったり、
会社の枠組みや指針の中で
働くことを苦に感じる人です。

好きなことを仕事したいという
思いがある人はもちろん
フリーランスや自営業を
目指すべきだと思いますが、
それ以上に私は会社で
働くことに対して辛い、
行きたくないと感じる人こそ
フリーランスや自営業を
目指すべきだと思います。

 

嫌なら辞める、体を大切に

会社に辛い、行きたくないと
思っているのに無理に続けて
しまうと、必ず体にも影響が
出てきて病気になってしまうこと
もあるので会社で働くことが
嫌だと感じるならさっさと
その会社を辞めて、次の仕事を
するべきです。

好きなことを仕事にしたい
思いはあるけど
本当に後で後悔しないか、
経済的に大丈夫なのかなど
不安に思うことは沢山
あると思います。

しかし、その不安以上に
体を壊して働けなくなって
しまったら元も子もないのです。

 

仕事は健康と幸せを考えて選択‼︎

さらに言うとそう言った
不安は意外と何とか、
なってしまいます。

これは私の経験からも言える
ことですが、一度目の転職も
二度目の転職も辞める時は
不安がありましたが、次の
仕事を始めると拍子抜け
してしまうほど、その不安は
大したことなかったことに
気づくのです。

私の場合、お金の不安が一番
ありましたが毎日節約して、
今まで使っていた趣味などの
お金を生活費に回すだけで
収入は減っても生活出来て
います。

お金に限らず、転職に様々な
不安を抱く人は自分の体の健康と
幸せを考えて、どの道を
選択するのが一番いいか
考えてみて下さい。

あなたのその選択は誰が
何と言おうとあなたにとっての
正解で、結局それが一番
苦じゃなく楽しい人生を
送れることに繋がって
いくのです。

 

 

 

 

横浜ほしよみ堂では
私の鑑定に限り
今だけ社会人3年目未満の方
限定で20分3,000円が
2,500円で鑑定出来ます。

クチコミ必須ですが
私自身パワハラで悩んだ
経験もあるのでご相談に
乗れると思います。

9月23日(金)12時〜19時で

出演していますので

是非ご来店お待ちしています‼︎

 

鑑定のご予約は横浜ほしよみ堂の公式HP、ツイッターのDM、または横浜ほしよみ堂のLINEからどうぞ。

横浜ほしよみ堂 公式HP 予約フォーム

 

Twitterもしています‼︎

更新頻度は高めですので

フォローお願い致します。

Twitterアカウント(源之丞)

https://mobile.twitter.com/gennozyo_

 

横浜ほしよみ堂の

LINEアカウント

 >  《源之丞》転職、健康と幸せが伴うのが仕事

ページトップへ