源之亟

《源之丞》人生を懸ける、フリーランスの覚悟!!

皆さん、こんにちは。

横浜ほしよみ堂若きホープ源之丞です。

 

昨日のブログで人はフリーランスと

会社員に向いている人に分かれて、

会社で働くことが辛い、行きたくないと

思う人ほどフリーランスになるべきと

いうお話をしました。

 

そこで今日はフリーランスで働くメリット

デメリットについて書いていきます。

 

世間が持つフリーランスのイメージ

まず初めに世間一般的に

フリーランスの人って自由に働けるけど

確定申告とか経済的な管理が

大変そうというイメージを持っている人が

多いように感じます。

 

そのイメージはその通りで自由に

働きたい時に働けて、好きなことを

仕事に出来るので仕事が楽しく

苦になりませんが、

確定申告などの手続きは非常に面倒です。

 

確定申告は毎年するので慣れれば

そこまで面倒にならなくなりますが、

むしろ好きなことを続けるうえで

嫌な部分が見えてきて続ける忍耐が

あるかどうかの方が大変だと

思います。

 

始める前から不安やリスクを恐れない

好きなことを続けるのって絶対に

楽しいだけではないです。

 

毎日、勉強して自分の能力を

研鑽していかないといけないですし、

挫折しそうになっても誰も

助けてくれる人がいないので

継続的な努力が出来て、

少しのことでへこたれない精神を

持っていることが必須条件だと

私は思います。

 

好きだったものを仕事にして

嫌いになってしまったという人が

いるのも事実ですし、

自分の思っていたような

世界じゃなくて会社勤めに

戻る人もいます。

 

そういう話を聞いて、好きなことを

嫌いになる可能性があるなら

仕事にはしたくないと思う人は

フリーランスに向かないので

会社勤めをするべきです。

 

不安やリスクを恐れて、行動出来ない

人はフリーランスになっても

行動するのに時間がかかり、

絶対にすぐに挫折して

辞めることになります。

 

全てを捨ててもいいと思える覚悟

フリーランスで働くということは

それで生きていくという覚悟を

決めることで、全てを捨てても

それがやりたいという思いが

大切なのです。

 

全てを捨ててなんて大げさだと

思う人もいるかもしれないですが、

それ位の覚悟を持っていないと

色んな誘惑や自分の欲望に

負けて甘えてしまい、

挙句の果てに自分は頑張っているのにという

錯覚を起こすようになります。

 

そうなってしまったら、フリーランスとしての

仕事は成長が無くなり人としても

落ちぶれていくだけです。

 

ここまで色々と書いてきましたが、

嫌な部分が見えても

好きなことを仕事にして、

フリーランスとして生きていく

覚悟も持っていて

継続する力があり、

勉強するのが苦じゃなく

少しのことで挫折しない

精神を持っているなら

フリーランスの仕事をするべきだと

私は思います。

 

フリーランスは中途半端に生半可な気持ちで

やるのが一番危険なので、

もしフリーランスになろうか悩んでいる方は

人生をそれに懸けられるかでするかしないか

選択するといいですよ!!

 

 

 

 

 

 

横浜ほしよみ堂では
私の鑑定に限り
今だけ社会人3年目未満の方
限定で20分3,000円が
2,500円で鑑定出来ます。

クチコミ必須ですが
私自身パワハラで悩んだ
経験もあるのでご相談に
乗れると思います。

9月24日(土)12時〜19時で

出演していますので

是非ご来店お待ちしています‼︎

 

鑑定のご予約は横浜ほしよみ堂の公式HP、ツイッターのDM、または横浜ほしよみ堂のLINEからどうぞ。

横浜ほしよみ堂 公式HP 予約フォーム

 

Twitterもしています‼︎

更新頻度は高めですので

フォローお願い致します。

Twitterアカウント(源之丞)

https://mobile.twitter.com/gennozyo_

 

横浜ほしよみ堂の

LINEアカウント

 >  《源之丞》人生を懸ける、フリーランスの覚悟!!

ページトップへ