雪野ユリナ

《雪野ユリナ》売り言葉に買い言葉~ルノルマンカードで書くブログ~

みなさん、こんにちは

横浜ほしよみ堂の占い師・雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

ルノルマンカードを引いてブログのお題を決めていきましょう

 

今日のカードはこちら!!

 

【鳥】 → おしゃべり、言葉、会話、噂、情報 など

【鞭】 → 罰、トラブル、対立、喧嘩、しつけ、暴力 など

 

↓↓↓ 今日のお題決定 ↓↓↓

 

【売り言葉に買い言葉】

 

 

感情に任せないで

恋人や友人、夫婦で

ささいなことからの喧嘩

意見の違いからの口論

そんなことはよくあることだけど

 

「もう別れてもいいんだよ?」

 

こんな言葉は簡単に言ってはダメなのよ

【終わらせる言葉】

とても力が強いのです

 

一度口にした言葉は

取り消せないのです

 

だから感情に任せて

【終わらせる言葉】を口にしないほうがいいかな

 

とくに

売り言葉に買い言葉で

「もう別れてもいいんだよ!?」

「俺もそう思ってたところだよ!!」

なんてなったら

もう引っ込みがつかないでしょ

 

そうして別れてしまったら

後悔するんじゃない?

あんなこと言わなければ良かった、って。

 

自分から言い出したことだから

「本気じゃなかった。ごめんなさい。やり直したい」

と謝ることも難しい

 

そうこうしているうちに

相手とは完全に音信不通

LINEは既読スルーか未読無視

電話は着信拒否

 

そうなってはじめて

「復縁するにはどうしたらいいか」と思い悩み

それに長い時間を費やすことになる

 

考えただけでも心臓がキュッとなります

 

 

それは凶器と同じです

稀に

【終わらせる言葉】の威力を知りながら

武器として使ってくる人もいます

 

「そんなこと言うと、別れるよ?」

「どうして急にそんなことを・・・。

 俺になにか悪いところあるなら直すから、そんなこと言うなよ」

 

ことあるごとにこんな会話になるなら

ちょっと危ないかもです

 

【終わらせる言葉】を武器にして

相手を自分の思い通りに動かしたい

 

そんな気持ちはありませんか?

 

それは刃物を突きつけて

相手を脅しているのと同じことです

 

そんなことを繰り返していたら

遠くない未来に

愛想をつかされてしまうかもしれません

 

 

使うときは、覚悟を決めて

【終わらせる言葉】

とても力が強いのです

 

心のなかに

素早く 鋭く 突き刺さり

傷つけます

 

使うときは

熟考の上、不退転の覚悟をもって発してほしいと

そう思う雪野なのでした

 

 

 

横浜ほしよみ堂で

毎週木曜日 11時~17時まで出演しています

お気軽にお立ち寄りくださいね

Twitterアカウントはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 >  《雪野ユリナ》売り言葉に買い言葉~ルノルマンカードで書くブログ~

ページトップへ