源之亟

《源之丞》人生とは、決断の連続が織りなす未知な世界

皆さん、こんにちは。

横浜ほしよみ堂若きホープ源之丞です。

 

人生とは決断の連続!!

私は人生って全て様々な選択肢の中から

決断していくことだと思います。

 

優柔不断な人を否定しているわけでも

決断が出来ないことが悪いと言っている

わけではないですが、重要な判断を下す時に

ずっと迷っていて結局動けず、後から

後悔するのは嫌ですよね。

 

仕事も恋愛も家族のことも何もかも

最終的には自分の決断で、

人生を切り開いていくしか

ありません。

 

なぜ悩む!?決断できない理由

そもそもなぜ人は決断できずに、

悩むのでしょうか?

 

それは失敗やリスクを恐れていたり、

今いる安定を壊してまでするべきかを

考えてしまうからです。

 

しかし、失敗やリスクを恐れていたら

何もすることが出来なくなります。

 

その決断をして後から後悔することが

あったとしても、失敗やリスクを

恐れて何もしないよりは

絶対に後悔が少ないです。

 

世間一般的によく言われている

やらない後悔よりやる後悔という

考えのように何もしないで、後から

後悔するくらいならとりあえず

動いてみて後悔したほうが

良いに決まっています。

 

そして一番理想的なやって後悔しない為に

努力をするのが大切になってくるのです。

 

決断はスタート、新たな始まり

何かを決断したとしても決断がゴールではなく

スタートになると思うので、そこからが

新しい始まりだと私は思っています。

 

今までの人生と全く違うことがこれから

起こる重要な決断を必ず迫られる時が

来るのです。

 

それは恋愛なら結婚や交際、子供を作るかどうか

仕事なら転職や自営など人生を大きく左右する

決断のことを指します。

 

人生は一度きり、自分にとって幸せな決断を!

人生は一度しかなくて後戻りを

することは出来ず、過去に戻ることも

出来ません。

 

過去に戻れない以上、その決断を

無かったことにすることはもちろん、

訂正することも出来ないということです。

 

その中で決断をしないといけないというのは

その時に自分が後悔しないと思う方、楽しいと

思う方を選択することなのかなと思います。

 

生きていく以上、楽しんで幸せな

人生を過ごすことが一番です。

 

楽しい、幸せというのは人によって

定義が変わってきますし、

一概に幸せ=これというものは

存在しません。

 

幸せ=お金、結婚、家族、自由、仕事など

老若男女でそれぞれ違うでしょう。

 

自分にとっての幸せと感じる為の

決断があなたにとって一番

価値のある決断になりますよ。

 

色々とお話してきましたが、決断というのは

自分で決めたのなら何があっても後悔しない

つもりでするもので、自分がした決断は

誰が何と言おうと自分にとっての

正解になるので決断で悩んだときは

自分の幸せを考えて決断してみてください!!

 

 

 

 

 

横浜ほしよみ堂では
私の鑑定に限り
今だけ社会人3年目未満の方
限定で20分3,000円が
2,500円で鑑定出来ます。

クチコミ必須ですが
私自身パワハラで悩んだ
経験もあるのでご相談に
乗れると思います。

9月26日(月)11時〜20時で

出演していますので

是非ご来店お待ちしています‼︎

 

鑑定のご予約は横浜ほしよみ堂の公式HP、ツイッターのDM、または横浜ほしよみ堂のLINEからどうぞ。

横浜ほしよみ堂 公式HP 予約フォーム

 

Twitterもしています‼︎

更新頻度は高めですので

フォローお願い致します。

Twitterアカウント(源之丞)

https://mobile.twitter.com/gennozyo_

 

横浜ほしよみ堂の

LINEアカウント

 >  《源之丞》人生とは、決断の連続が織りなす未知な世界

ページトップへ