雪野ユリナ

《雪野ユリナ》結婚したら変わってくれますか?

彼氏との結婚を意識し始めたあなた、

おはこんばんにちは!!

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

寒い!!

もう完全に冬です

コタツ、灯油、お鍋の準備は万端ですか?

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「結婚したら彼氏は変わってくれますか?」です

変わるかな?

変わらないかな?

どっちだと思いますか?

 

 

結婚さえすれば、変わると思った

「彼氏の束縛がきつくて・・・」

「自分ことにだけお金をかけるんです」

「付き合ったばかりの頃から浮気ばかり」

「「「でも、結婚したら変わってくれますよね?」」」

 

変わらないです

変わるわけないです

 

なぜ結婚したら変わるんでしょうか

 

昔からよく言われます

「結婚はゴールじゃなくてスタートだ」って。

 

二人三脚で例えてみますね

脚を結んで肩を組んで

息を合わせて走ってく

それが結婚です

 

今はスタートラインの手前で

準備運動している状態です

 

スタート前から雲行きが怪しいのに

いざ走り出したら

息ぴったり!!

さっきまでの懸念はなんだったのかしら!!

・・・なんてこと

あると思いますか?

 

「でも、人は変わることができる」

ポジティブで素晴らしい考えた方です

そうです

人は変わることができます

ですが

『そう簡単には変わらない』です

 

冒頭の言葉を

彼氏側の立場で言うとこうなります

「俺だけを見てほしいのに、友人と遊びに行ったりする」

「自分で稼いだお金なんだから自分のことに使うのは当たり前」

「浮気くらいでガタガタ言うな」

「「「でも、結婚すれば変わってくれるだろ?」」」

 

あなたは変われますか?

 

 

大切なのは、話し合うこと

結婚すれば変わるのか

と問われたら

「変わりません」

とお答えします

 

あなたが簡単に変われないように

彼氏も変わりません

 

だからこそ

結婚後に相手が変わってくれることに

期待するではなく

付き合っている今から

相手をしっかり見てほしいのです

 

彼の個性だから、と

受け止められるものか

個性だとしても

到底受け入れられないのか

 

恋愛と結婚は違います

お金と人生を共にしていくのです

 

お互いに無理をせず

自然体で一緒にいられる相手のほうが

結婚は長続きします

 

どんな人間関係でもそうですが

「相手を自分の思い通りに変えようとする」と

不幸になります

 

いま目の前にいると彼氏と

話をしてください

自分の考えを伝えてください

 

せっかくあなたが結婚を意識した相手なのです

膝をつき合わせて

腹を割って話をしてください

 

その結果

お別れすることになったとしても

話合いもせず

結婚して後悔するより

全然良いです

 

まぁ

勢いで結婚して上手くいく人たちもいるので

あまり考えすぎるのも

良くないかもしれませんね

 

 

まとめ

・結婚しても変わらないです

・結婚前にしっかり話し合うことが大切

・勢いが大事なときもある

 

 

 

 

毎週木曜日 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

 

 >  《雪野ユリナ》結婚したら変わってくれますか?

ページトップへ