雪野ユリナ

《雪野ユリナ》タロットカードを買ってみた~勉強の仕方~

自分でも占ってみたくて

タロットカードを購入したあなた、

おはこんばんにちは!!

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

今日は昨日より寒かったですね~

エアコンつけるか

ちょっと迷ってしまいました

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「タロットカードの勉強の仕方」です

以前に書いたブログ

「自分でも占ってみたい」の続きになります

それでは楽しんでいきましょう♥

 

 

解説書を買うか、買わないか

前回書き忘れてしまったのですが

タロットカードを買うとき

解説書も一緒に選びましょう

 

解説書とカードが

セットになっているものは

それで良いのですが

カード単体で購入した場合は

解説書があると良いですね

 

解説書はフルカラーのものが多いので

ちょっと値は張りますが

買う価値はあります

 

いろんな解説書があるので

「だれもわかる~」

「いちばんていねいな~」

とか書いてあるのが良いかと思います

 

わたしは源之丞先生オススメの

「78枚でカードで占う、いちばんていねいなタロット」を

購入しました

 

今はカードの解説サイトもあるし

YouTubeでも紹介していることがあるので

そちらを参考にするのも良いです

 

 

カードを眺める

カードを箱から出したら

枚数をチェックがてら

並べてみましょう

 

カードの確認ができたら

ついに実践です!!

 

お題は

「今日のわたしの運勢」で

一枚だけ引いてみましょう

 

引いたカードはなんですか?

それでは

カードの解説を本で見てみましょう

 

はい、実はここが第一関門です

 

タロットカードって

正位置と逆位置で

意味が違うんです!!

 

カードは全部で78枚ですから

カードの意味は

78×2=156個あります!!!!

『覚えられるわけないじゃん・・・』

ここで諦めてしまう人が多いです(実体験)

 

気持ちは痛いほどわかります

しかし

ここでやめてしまうのはもったいない

 

 

そうだ、習いに行こう

独学は厳しいと感じたそんなあなた

習いに行ってみませんか?

 

単発の講座がおすすめです

 

全〇回

とか言われると

「そこまでがっつりやりたいわけじゃない」

と思うし

「そんなに続けられるかもわからない」

 

単発講座なら

そんな心配はいりません

後腐れないし!!

 

ネットで検索すれば

タロットカード講座はたくさん出てきます

選ぶポイントは

「現役占い師が講師であること」です

せっかく習うならプロから学ぶのが一番です

 

あ、そういえば

横浜ほしよみ堂でも

初心者向けの単発講座があったなぁ(ダイレクトマーケット)

ツイートを貼っておきますね

 

タロットカードに興味をもってくれた

あなたに

自信をもっておススメできる講座です

 

 

まとめ

・意味が覚えられなくて挫折する人が多い

・実は覚えなくても占える

・単発講座がおすすめ

 

 

 

毎週木曜日 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

 >  《雪野ユリナ》タロットカードを買ってみた~勉強の仕方~

ページトップへ