雪野ユリナ

《雪野ユリナ》付き合っても長続きしない~無意識でやってること~

彼氏ができてもすぐ分かれちゃうあなた

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

一か月後はもう来年だなんて

一年間って短いですね

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「お付き合いしても長続きしない人」です

 

 

わたしのこと、どれくらい好き?

付き合い始めのときって

とても楽しいですよね

 

「わたしのこと、どれくらい好き?」

「世界で一番好きだよ♥」

 

こんな会話しますよねーーーーー

 

これが付き合ってから半年もすると

だいぶ落ち着いたお付き合いになってきて

さっきみたいな会話は

減ってきます

 

冷めたとか

倦怠期ではなくて

それが自然な流れかな、と思います

 

ところが

半年以上経っても

ほぼ毎日

「わたしのこと好き?

 どれくらい好き?」

と言っている女性がいました

 

 

1年もたないんです

その女性とお話する機会がありました

彼女は

「出逢いもあるし

 彼氏もできるけど

 だれとも1年以内に別れちゃうの」

とのこと。

 

付き合い初めのころは

ラブラブで幸せなんだけど

半年過ぎるあたりから

彼氏の態度が冷たくなってきて

別れを切り出されるパターン

 

うーん・・・

原因がわかりません

 

さらに突っ込んで訊いてみると

 

「わたしのことどれくらい好き?」

「仕事とわたし、どっちが大事?」

とグレードアップし

 

淋しいから、と

夜中に電話(彼氏は翌日仕事あり)

仕事中にLINEの返信要求

などなど

・・・・・

それが原因だと思うけど??

 

 

愛の試し行為

ここまで聞くと

ただのわがままな女性なのですが

その根底にあるのは

「愛されたい」という気持ちでした

 

彼女は

兄がいますが

両親は優秀な兄を常に優先して

彼女は非常にさみしい思いをしたそうです

 

「さみしい」

「愛されたい」

「独りにしないで」

「わたしを見て」

 

その想いを

両親ではなく

彼氏さんにぶつけていたんですね

そして彼氏さんの愛情を試すような言動を

繰り返していたのです

 

彼氏さんとしては

たまったものではないでしょう

 

せっかくお付き合いが始まったと思ったら

四六時中

自分の愛情を試される

 

1年もたないのも納得です

 

今のままでは

今後だれと付き合っても

同じ結果にしかならないでしょう

 

物事がうまくいかない原因は

100%外的要因のこともありますが

内的要因も探ると

そこに答えがあったりします

 

彼女には

「お気持ちをご両親に伝えてください

 ただし、あなたが望む返事をもらえるとは

 かぎりません

 それでも

 伝えることで

 自身の心にケジメをつけて

 新たな気持ちで恋愛ができると思いますよ」

とお話させていただきました

 

 

まとめ

・「愛」を試さない

・何度も同じ過ちを繰り返してしまうときは

 立ち止まって。

 あなたの過去にヒントがあるかもよ

 

 

 

毎週木曜日 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

 

 

 

 >  《雪野ユリナ》付き合っても長続きしない~無意識でやってること~

ページトップへ