雪野ユリナ

《雪野ユリナ》彼氏いないとかっこ悪い?

年も明けたし

今年こそ彼氏がほしい!!

そんなあなた

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

今日から仕事始めの会社が

多いようで

街はもう平常運転

もう少しお正月を堪能したかったかなぁ

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「彼氏がいないと恥ずかしい?」です

 

 

早く彼氏が欲しい!!

「この年齢になるまで

 誰かと付き合ったことがありません

 友人たちはみんな彼氏持ちで

 ボッチはわたしだけで

 恥ずかしいです

 今年こそ彼氏はできますか?」

(22歳・学生)

 

えぇ・・・

22歳でお付き合いの

経験がないのって

割りとよくあることじゃないです??

 

わたしとしては

普通かなぁと思うのですが

どうなんでしょう?

 

年齢的に

いつまでに

彼氏がいなきゃいけない!!

なんてルールは

特にないので

そこは気にする必要ないですよ

 

わたしが引っかかったのは

『恥ずかしい』の部分です

 

 

彼氏いないと恥ずかしい?

『恥ずかしい』から

彼氏が欲しいの?

 

その『恥ずかしい』って

何に対してなのかな

 

周りの友人たちには

彼氏がいて

自分にはいない

 

ただそれだけのことが

『恥ずかしい』に

なってしまうのかも

しれないですね

 

でもそれ

『恥ずかしい』ことじゃないです

 

友人にはいる

あなたにはいない

 

ただそれだけです

 

友人と比べて

劣等感がありますか?

 

あせる気持ちはわかりますが

それで好きでもない人と

お付き合いしたって

良いことはないですよ

 

あなたに

彼氏ができたとして

あなたと付き合った理由が

 

「この年齢で彼女いないのは

 『恥ずかしい』と思ったから

 君と付き合った」

 

って言われたら

悲しくないですか?

 

 

初恋が原点です

もう遥か過去のことかも

しれませんが

 

『初恋』を思い出してください

 

何歳くらいのときでしたか?

 

女性だと意外と早くて

小学校に上がる前だったり・・・

って人もいますね

 

あのとき

どんな気持ちでしたか?

 

いつでも意識して

構ってほしくて

こっちからちょっかい

出したりして

 

とにかく

いつも見ていたかったし

 

相手にも

自分を見てほしかった

 

まだ「好き」という言葉に

できない感情だったかもしれません

 

あの甘酸っぱい想い

憶えていますか?

 

彼氏が欲しいのなら

この気持ちを

忘れないでほしいのです

 

「恥ずかしい」とか

「見栄」とか

「プライド」とか

「世間体」とか

 

そんなもの

すべて放り投げて

 

ただただ

「好き」

という気持ちを

相手に持てるかどうか

 

それが一番大切です

 

「好き」という気持ちがないと

恋人としては

続かないんじゃないかな

 

そう思える相手と

ぜひお付き合いしてくださいね

 

 

 

毎週木曜日 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

 >  《雪野ユリナ》彼氏いないとかっこ悪い?

ページトップへ