雪野ユリナ

《雪野ユリナ》お金とやりがい~適職か天職か~

自分に向いてる仕事はなんだろう

そう思っているあなた

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

源之丞先生のブログを読んだら

ぶわぁっと溢れてくるものが

あったので

その勢いのまま書きます

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「お金とやりがい」です

源之丞先生のブログは

こちらです↓↓↓

《源之丞》向いていることと好きなこと~あなたはどちらを選びますか?~

 

 

 

向いている職業を教えてください

いまの仕事を続けるかどうか

迷ったことありませんか?

 

わたしは迷いまくって

海先生と源之丞先生の

鑑定を受けました

 

どんな仕事をしたら良いか

わからないときって

「適職」を知りたくなりますよね

 

自分に向いている職に就けば

今のこの苦しさから

解放されるんじゃないか、って

 

でも

適職に就いたからって

やりがいを感じて

キラキラした毎日を

送れるわけじゃない

 

占い師になるまえは

比較的大きな会社に

正社員として勤めていましたが

結局辞めてしまいました

 

定年まで勤めあげたほうが

得だということは

わかってはいたんです

 

けれど

身体も壊してしまったし

これ以上ここにいて

迷惑かけるのも

本意じゃない

 

正直

辞める決断をしたあと

後悔する日もありました

 

でもやっぱり

あのままあの会社には

いられなかった

 

源之丞先生の言うとおり

「楽しい」を基準にして

職を選ぶ、というは

ありだと思います

 

むしろそのほうが

心穏やかに

生きられると思います

 

好きなことやったほうが

後悔しないですから

 

でも

その「好きなこと」が

収入につながるの?

 

これが

あなたが一歩を踏み出せない

原因のひとつかな

と思います

 

そのお気持ち、わかります

 

口座の残高が減っていくの

怖いですよね

心配と焦りで

夜も眠れませんよね

 

いつもお金ことばかり

考えて

心臓がバクバクするんです

 

お金の余裕がなくなると

心の余裕もなくなります

 

 

副業から始めよう

「好き」を仕事にしたい

でも収入につながるか不安・・・

 

それなら

まずは副業から始めてみて

どうでしょう?

 

今の仕事はお金を稼ぐため

と、割り切って

「好き」のほうを

副業で始めてみるのです

 

最初は体力的にも

とても大変だと思います

 

けれど

お金の心配を

しなくていいのは

素晴らしいアドバンテージです

 

軌道にのったら

副業をメインにすれば良いのです

 

今の仕事をスパッと辞めて

新しい職に全力投球も

もちろん、ありです!!

 

わたしのように

心配や不安が先に立って

いつまでも動けなくなってしまう人は

「まずは副業で」という

選択肢も忘れないでくださいね

 

 

 

 

毎週木曜日 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

 >  《雪野ユリナ》お金とやりがい~適職か天職か~

ページトップへ