雪野ユリナ

《雪野ユリナ》失恋したときに気をつけたいこと

失恋したとき

苦しくて悲しくて

元カレの悪口を言ってしまうあなた

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

ショックを受けたら

とにかく寝ること

これ大事!!

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「失恋したときに気をつけたいこと」です

失恋直後の行動が

次の恋に繋がるかも?

 

 

振られたらどうする?

彼から「もう終わりにしたい」と

突然の別れ話

 

そんなとき

あなたならどうしますか?

 

彼の気持ちに一旦は同意するけど

「でも好きだから」と

復縁を望む人がかなり多いのですが

これはかなり悪手かな

 

青天の霹靂で

動揺してしまうけど

しっかりと彼と話し合って

それから「お別れ」したほうが

良いと思うよ

 

関係を終わらせるのは

大きな決断だからね

・とりあえず

・なんとなく

・その場の雰囲気で

なんてダメよ

 

自分の決断に

納得ができないと

いつまでも引きずっちゃうからね

 

もちろん

納得した決断だったとしても

悲しいし

つらいし

苦しいことには

変わりはないです

 

ですが

この失恋直後の行動が

今後の出逢いに関わってくるかも

しれないんです

 

 

元カレの悪口を言わない

失恋直後

SNSで

元カレの悪口や

秘密を喚き散らしている

アカウントを見かけるんですが

 

あぁ、次の恋愛を自分から

捨ててるな

と思うんです

 

悲しいのもわかる

苦しいのもわかる

つらいのもわかる

 

だって

あなたは傷ついているんだから。

 

好きだったんだもんね

楽しい思い出が

余計苦しくさせるんだよね

 

もし

心の傷を可視化できるのなら

今のあなたは

血まみれです

血の海の中で

痛い、痛い、と

泣いているんです

 

心が痛いと

防御反応として

「攻撃性」が出てしまうんです

 

だから

元カレの悪口や

ダメなところ

知られたくない秘密を

SNSで発信してしまうんです

 

誰かに

共感してほしくて。

願わくは

彼に届きますように、って。

 

でもね

それやっちゃうと

縁が遠ざかっちゃうと思うの

 

別れた元カレの悪口ばかり言う人を

好きになれるかな?

 

あなたとお付き合いしても

もし別れたりしたら

こんなふうに悪口や

あなただからこそ打ち明けた秘密を

SNSで全世界に発信されてしまう、って

そう思われないかな?

 

傷ついてないフリはしなくていいです

虚勢を張る必要もないです

 

元カレに対する

恨みつらみは

見えないところで発散していきましょう!!

溜め込まず

ドカンッ!!と一気に出したほうが

あとが楽になります

 

悲しい

つらい

苦しい

という気持ちは

人前で出しても大丈夫ですよ

 

「攻撃性」の部分の扱いだけ

気をつけて!!

 

 

余談ですが

これは

転職するときも同じです

前の職場の悪口や不満ばかり

言ってると

採用する側としては

躊躇してしまいますよ

 

 

 

 

毎週木曜日 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

 

 

 

 >  《雪野ユリナ》失恋したときに気をつけたいこと

ページトップへ