伊達宗蓮

《伊達宗蓮》タロット占いをする上でパフォーマンスやスブレットって必要?その1

 

 

10月から横浜ほしよみ堂のメンバーの一員となりました伊達宗蓮と申します。

自己紹介は追々やるとして今日は少しタロット占いについて少しお話します。

 

あくまで私が思っていることです。

全員が思っていることではありませんので、そのあたりを踏まえてご覧ください。

 

 

皆さん対面でタロット鑑定する上で

スブレットやパフォーマンスって

やる意味があると思いますか?

 

 多分大半の方はスブレットって

読みにくいから簡単なスブレット(ヘキサとかケルト十字とか)

に逃げてあとは何枚引きのジプシー占いで鑑定してませんか?

 

 

シャッフルする時適当にタロット回してシャッフルしてませんか?  

そういえばなんで?って思った

プロのタロット占いをしているあなた、

損してますよ!

 

 

何故かというと、占い師は鑑定力は当たり前ですが、

インパクト(印象)を与えないと生き残れない世界、

大げさになりますが、芸能人と似ているところが

ある人気を必要とされる仕事なのです。

 

 

対面鑑定でお客さんがタロット占いのオーダー受けて

一番最初にする動作って何ですか?

 

・・・シャッフルですよね。

 

もし自分がお客だったら

適当にシャッフルされたらどう思います?

 

二度と鑑定依頼したくありませんよね。

 

そしてタロット占いにおいて

一番最初の自己アピールの場を逃してしまっています。

 

 

シャッフルひとつの動作だって

目の前でお客さんが見てます。

 

占い師だから私はなんでもわかるのよ?

という明らかに自分がマウントをとって

優位に立とうとしようなら、いくら当たるからって

お客さんは付いて来ないでしょう。 

 

 

それだけシャッフルで占い師の人間性が出てしまいます。

 

 

そしてパフォーマンスは占う前

占っている間に緊張されている方を

緊張感ほぐす作業であり占いの世界観に

ひきこみ自らの鑑定をより

やりやすくするための動作の一つです。

 

 

それが出来たら自然に

鑑定力も上がり、また

魅力ある占い師として

お客さんもつくようになると思います。

 

 

ちょっと長くなったので、

一旦切らせてもらいます。

 

次回はスブレットって必要?

についてお話します。

 

 

最後に宣伝

10月に源之丞先生主催タロット研究会で

ゲスト講師として参加しまして、

かなり(?)好評だったらしく

11月に今度は上級講座を開催しました。

 

タロット占いでいまいち伸び悩んでいる方や

もっとタロット占いを極めたい方などは

ぜひお問い合わせください!

 

楽しく他では味わえない講座を

随時開催しますので、

お待ちしています!!

 >  《伊達宗蓮》タロット占いをする上でパフォーマンスやスブレットって必要?その1

ページトップへ