雪野ユリナ

《雪野ユリナ》趣味の持ち方~楽しければ良し♪~

わたし、趣味がないんです

なにかおもしろいことないですか?

と思っているあなた

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

天気は良かったのに

風が強くて寒い一日でしたね

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「趣味なんだから楽しければなんでもいい」です

源之丞先生のブログを読むと

「わたしもそう思うー!!」という

気持ちが沸きあがってきてくることが

ほんとに多い!!

 

源之丞先生のブログはこちら↓↓↓

《源之丞》やりたいことも趣味もない、好奇心をもっと持つことを意識して

 

趣味がなくて毎日つまらないあなたに

ぜひ読んでほしいです

 

 

楽しければ良い♪

実はわたしも趣味がなくて

なんか楽しいことないかなーって

毎日思ってました

 

あまりにやることがなくて

土日がちょっと苦痛なときも

ありましたね

これなら仕事してる時間のほうがいいや

って思うくらいです

 

でもそれって

ほんとはそんなことないのよ

 

趣味がない、って言うけど

それは「他人に言える趣味」がない

ってことだったの

 

わたしの趣味は「ゲーム」です

オフゲも好きだけど

一番好きなのは「ネットゲーム」ですね

 

あ、今ちょっと引いた人いるでしょw

 

あなたもそんな経験ないですか?

自分の趣味は他人に話したら

引かれた挙句に否定された・・・

 

わたしはよく言われましたよ

「いい年してゲームなんてして・・・」って。

今でも言われます

めっちゃ格下認定されてるのも

ちゃんとわかってます

 

まぁ

勝手に他人の反応を

気にしすぎなんですよね

 

よく考えてみてください

「趣味」ですよ?

自分が楽しければそれでいいんです

もしそれが他人に迷惑がかかる

ことであれば

折り合いをつけなければいけません

 

そうじゃなければ

なにやったって自由なんです

 

自分が楽しめること

しましょうよ

 

そんな自分を他人がどんな目で見るか

そんなの関係ないんです

 

 

趣味の持ち方

わたしは二種類あると思ってます

 

ひとつは

「なんでもやってみる」

自分にとってなにが楽しいか

わからないんだから

なんでも手を出してみる

 

そうすれば

なにかひとつくらい

心を動かされるものに

出逢えると思うよ

 

もうひとつは

「なにもしない」

徹底的になにもしない

休日も外に出ない

スマホの電源も切って

なんなら顔も洗わないし

布団から出ない

トイレくらいは行っておこうw

 

自分に制限をかけると

だんだんその状態が嫌になって

なにかしたくなります

自分の内側から

「やりたい!!」という「衝動」が出てくるまで

なにもしない、っていうのは

アリだと思いますよ!!

 

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》趣味の持ち方~楽しければ良し♪~

ページトップへ