雪野ユリナ

《雪野ユリナ》専業主婦は『悪』なのか

専業主婦はずるい!!

今は一億総活躍の時代!!

みんな働くべき!!

そう思っているあなた

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

中華街は

いつも美味しい匂いがして

お腹が空きますね

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「専業主婦は『悪』なのか」です

専業集の方もそうでない方も

まったりとお読みくださいね

 

 

専業主婦を叩きたい

最近

Twitterのトレンドに

「専業主婦」が入ることが多く

ドキドキしちゃうのよね

 

「専業主婦叩き」vs「専業主婦は大変なのよ派」の

熱い罵り合いが展開されてるわけだけど

 

あなたはどっちですか?

 

実はわたしは

以前はバリバリの「専業主婦叩き」でした

 

高校を卒業してから

ずっと働いていて

「なんで専業主婦なんて存在してるんだろう」

って思ってました

 

わたしの母も

パートでずっと働いていたから

家に母親が常駐してるっていうのが

感覚的に理解できなかった

 

だから

「結婚相手が望むなら

 専業主婦になってもいい」

という人たちを

正直、見下してた

 

でもね

それって本当は

わたしには関係のないことだよね

 

働くか

働かないで家事に専念するか

そんなこと

そのご家庭で決めれば良いことなんだよ

 

他人がどうこう言う問題じゃない

 

なのに

専業主婦を叩いて

気持ち良くなってた

 

どうしてだろう?

 

 

今が苦しいから

それはね

「いま幸せじゃないから」

 

専業主婦を叩いて

気持ち良くなってる人は

働いている人だと思う

 

働いているけど

それが苦しいの

 

お給料や待遇に

満足できなかったり

職場の人間関係に悩んだり

がんばってはいるけれど

数字が伸びない

 

こんな苦しいなかで

わたしはがんばってるのに

なんでお前らは旦那が稼いだ金で

飯食ってるの?

 

自分で稼がないなんて

なんのスキルもない

ニートと同じじゃん

 

お前らはずるい

 

わたしと同じように苦しむべきだ

 

 

こういう思いが

根底にないかな?

 

学校を卒業したら

誰もが望む会社に就職できて

初任給も手取りで30万円以上

ベア確定

福利厚生バッチリ

終身雇用制でリストラの心配なし

ボーナスは夏冬それぞれ4.5か月分

有給休暇は初年度から20日間

もちろんきっちり使い切り推奨

 

もしこんな社会だったら

あなたは専業主婦を叩く?

 

たぶん

叩かないと思うんだ

だって幸せだと思うから。

 

いまが苦しいからこそ

他人を叩いちゃう気持ちは

本当によくわかるよ

わたしがそうだったからね

 

叩いたときの気持ち良さは格別だけど

ただ、それだけだよ

 

あなたの苦しい状況は

なにひとつ変わらない

 

言うは易し、なんだけど

他人を叩くより

自分のつらい状況を

改善する方法を探したほうが

幸せになれるかもしれないね

 

 

多大なる自戒を込めて。

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》専業主婦は『悪』なのか

ページトップへ